塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買うのはもう少し我慢

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

S&P500CFDが+0.53%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約4,000円の減益

買い建銘柄Kが前日比プラマイゼロ

買い建銘柄Tが約10,000円の減益

 

 

今日の相場について

中国恒大集団の破綻情報が今朝出ましてそれが影響したのか分かりませんが昨日のアメリカは久しぶりのまともな下落となりました。

 

ところがその後破綻回避という情報が出てそれが好材料視されたのか中国が大きく上昇しました。

 

中国が大きく上昇したことによって日経平均もそれに釣られるように上昇しました。

 

5日連続の陰線をつけていた日経平均に久しぶりの陽線がつき、良い上昇となった1日でした。

 

個人的にはもう一押し欲しかったなというところだったので買うのはもう少し我慢となりました。

 

今週の戦略方針で今週はなんらかの形で売買はするみたいに書きましたが、木曜になっても依然としてノートレとなってしまいました。

 

 

 

買い建銘柄について

日経平均が気持ちよく上昇した日でしたが持ち株はひどいものでした。

 

昨日大幅上昇となった買い建銘柄Hはやや下落しましたし、主力の買い建銘柄Tは定位置に戻るかのようにダラダラと売られる展開でした。

 

なお、買い建銘柄Tについてはチャートが再度下降トレンドに向かっており、若干危険な状態となりました。

 

一方で買い建銘柄Hについては今日下落したのですが、ローソク足は非常に強い陽線が出ているので銘柄Tと違ってかなり期待ができそうです。

 

 

さいごに

CFDの購入についてもう少し我慢となりましたが着実に購入のチャンスは近づいています。

 

焦らず自分が想定しているポイントまでじっくり待ちます。

 

ただ、明日は買う可能性低そうなので今週はノートレで終わりそうです・・・

 

つまらんのぉ😪

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村