塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均の下げには連動せず

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況

昨日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

S&P500CFDが-0.54%の下落

ダウCFDが+0.26%の上昇

NASDAQミニCFDが-1.55%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約5,000円の減益

買い建銘柄Kが約2,000円の増益

買い建銘柄Tが約48,000円の増益

 

 

昨日の相場について

下げても昨日まで。

 

一応私なりのチャート分析ではそういう結論となっています。

 

昨日下げるかどうかどうかは微妙でしたが、昨日の日経平均もめでたく下落となりましたのでこれで間違いなく一旦は底打ちになるのではと思っています。

 

日経平均は下落はしたものの、2日連続の下ひげ付きの足をつけました。

 

株価は5日線を超えていますし、ショート勢はそろそろ手仕舞いの頃合いかと思います。

 

ここから買い戻しが入って中期線あたりまで戻すのが多分セオリーじゃないですかね。

 

そっから先中期線・長期線を抜いてくるかどうかは年末ラリーに入るかどうかの分かれ目となると思っています。

 

 

 

買い建銘柄について

ここまで日経平均に先んじて散々下げてきた私の持ち株ですが、ここにきて帳尻合わせのように日経平均に連動しなくなってきました。

 

昨日は日経平均は下落しましたし、マザーズもひどい有様だったのですが持ち株は堅調な動きを見せてくれました。

 

まあ個別株についてはこの程度上がったからといってどうこうする訳でもないのですがね・・・

 

とにかく焦点はアメリカに置いてますのでアメリカの反発を期待したいところです。

 

そうすればまた戦略方針通り買い増しします。

 

 

さいごに

マザーズの下落が最近目立っていますが、マザーズ日経平均とは違って個人的にはまだ底打ちしていない気がしています。

 

マザーズ勢には非常に厳しいかもしれませんが、水曜日くらいまで試練の時が続くのではないかと思います。

 

その調整が他のところに飛び火してこないと良いのですが・・・

 

マザーズメインで信用取引をやっている人は追証ぶん投げが起きてもおかしくないですからね・・・

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村