塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

久しぶりのノートレデー

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが+0.92%の上昇

S&P500CFDが+1.30%の上昇

ダウCFDが+0.67%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが前日比プラマイゼロ

買い建銘柄Kが約2,000円の増益

買い建銘柄Tが約約8,000円の減益

 

 

今日の相場について

ザラ場の弱さは相変わらずでしたが日経平均9営業日連続下落は避けられました。

 

今日の相場は日経平均やや上げ、TOPIXは続落となりました。

 

最近の動きは酷かったので今日は日経平均が下がらなかっただけまあ及第点だったのではないでしょうか。

 

 

日経平均が下げ止ったのは間違いなく昨日のアメリカが強かったからでしょう。

 

アメリカ開始地点では欧州全面安だったりアジアもかなり弱かったことからアメリカも最初はかなり下げましたが、大引けにかけてかなり戻してきたのでアメリカが嫌なムードを救った感じでした。

 

日経平均はかなりの下落となりましたが、アメリカはちょうど良いいつもの押し目で終わるかもしれないですね。

 

 

 

買い建銘柄について

主力の買い建銘柄Tですが、日経平均は下げ止まったのですがこいつは下げ止まりませんでした。

 

ザラ場の値動きを見てもなかなかにTOPIX連動型の動きをしていました。

 

今日も同銘柄は続落したので本当は買い増しをすべきところだったかもしれませんが、後場にかけてズルズル下げる感じだったので買い注文を出せませんでした。

 

まあでも今回の買い増しは逃してもあまり気にしていません。

 

明日下げるようならまた買うだけです。

 

 

さいごに

昨日のダウの結果が私の大きな分岐点になりつつありましたが、昨日上がってくれて本当に助かりました。

 

日経もその上昇に救われたような感じになりましたし、インデックスの方もかなり状況が好転してきたので昨日のアメリカは大きなターニングポイントだったと思います。

 

ただ、レバレッジを上げ過ぎてなければこんなにヒヤヒヤすることもなかったでしょうし、今回はこの程度の下落で収まりましたが、次の暴落はこれ以上になるかもしれませんのでレバレッジの扱いはもう少し慎重にいきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村