塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウを良いタイミングで一部処分

f:id:grm98420:20211008223553j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

ダウCFDを一部売却し、約7,000円の利益確定

ダウブル3倍ETFを一部売却し、約6,000円の損失確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが+2.97%の上昇

S&P500CFDが+0.57%の上昇

ダウCFDが+1.07%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約2,000円の増益

買い建銘柄Kが約1,000円の増益

買い建銘柄Tが約38,000円の増益

 

f:id:grm98420:20211008224901j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

これまで下げ過ぎた分と前日のアメリカ爆上げを受けて今日は流石に東京市場も大きく値を上げました。

 

ただ、ザラ場の弱さは依然として健在であり、上ひげのおまけはいつも通りついています。

 

アメリカのチャートで上ひげがつくのはなんとなく仕方ない気がするのですけど日経平均のチャートで上ひげが毎回のようにつくのはあまり理にかなっていませんしそれだけ相場の弱気が感じられます。

 

金融所得課税を一律25%案が出ていることがやや悪材料視された可能性がありますね。

 

******************

今日の売買は昨日の夜間で取引したダウの売却です。

 

昨日のダウは終値でみると400ドル上げに届かなかったのですが、ザラ場は500ドル以上上げる局面がありまして、ちょうどその場面で売ったのが今日の取引でした。

 

たまたまタイミングがうまくいった感じでした。

 

でもあれだけダウが上げてもダウブルETFはマイナスなんだから恐ろしいです。

 

どんだけクソな位置で掴んだんですかね・・・

 

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄Tがようやくまともに反発してくれました。

 

 

実はこの買い建銘柄T、この暴落期間中にアホみたいに買い増ししていたのですが、マイルールの損切りラインギリギリまできていました。

まあ買い増ししまくってた時はそんなこと微塵も考えていなかったので昨日あたりその事実に気づいたんですけど(笑)

 

ただ、今日の上昇で損切りの可能性はやや下がりましたし、5日線も奪還してきたのでなんとか安定ラインまで持って行けそうな気がします。

 

なお、昨日買い増しできなかった分指値注文を置いておいたのですが今日は刺さりませんでした。

 

 

さいごに

ダウはどうやらチャート的に危機を脱しそうです。

 

今回はかなりアメリカに肝を冷やされましたので戻ってきてくれて本当に良かったです。

 

今回ヒヤヒヤになった理由はチャートがやばくなった時に持ち株が含み損で逃せなかったことが要因なので、今度はチャートが悪化した際にすぐ逃げられるよう含み益を日々増やすようにさらに努力したいと思います。

 

含み損はどうしても切りたくないという心理が働いてしまうので、それなら少しでも利益が出せている状態を保つしかないですからね。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村