塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今日も資産続伸

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが-0.33%の下落

S&P500CFDが+0.27%の上昇

ダウCFDが-0.13%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約2,000円の減益

買い建銘柄Kが約1,000円の減益

買い建銘柄Tが約31,000円の増益

 

 

今日の相場について

相場の調子がすこぶる良いようで昨日の調整を挟んでまた今日も日経平均は上昇してきました。

 

中期線も明確に超えてきましたし、MACDゴールデンクロスを形成しているので良い地合いになってきた感じします。

 

アメリカも非常に調子が良く、直近高値を目指すような動きで強い上昇が続いています。

 

ダウも日経もかなり煮詰まっている位置まで上がってきた感じしますが、今はとりあえずこの上昇に踊らされるがままにしておきます。

 

 

 

買い建銘柄について

相場の上昇に連動して持ち株もかなり資産を回復してきました。

 

連日の株高のおかげで私の資産は今日も続伸となっています。

 

それでも確定ベースではまだマイナスなんですけどね・・・

 

主力の買い建銘柄Tが今日は指数以上の上昇を見せてくれました。

 

いつも日経平均TOPIXに連動するような動きをするこの銘柄ですが、昨日下げなかっただけでなく今日は指数以上の上昇となりました。

 

チャート的にはまだまだ死んでるこの銘柄ですが、調整を終えて明確な反発が来る感じがプンプンします。

 

 

さいごに

CFD専業に戻るためにダウブルETFを切ろうか非常に悩んでいます。

 

この銘柄は拘束する証拠金が本当に大きいですし、ETFなので日々手数料が取られるというデメリットもあるのであまり持っていたくありません。

 

とはいえ、月一売却法を実践している今、ダウ銘柄はもう今月売却しているので売るわけにはいかないのです。

 

マイルールと葛藤して結局まだ売っていませんが、これが吉と出るか凶と出るかですね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村