塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

個別株が大きく調整

f:id:grm98420:20210916222242j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

日経CFDをデイトレし、約500円の損失確定

ダウブル3倍ETFの買い増し

S&P500CFDの買い増しをしました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-0.12%の下落

ダウブル3倍ETFが+2.02%の上昇

S&P500CFDが+0.14%の上昇

オリコン(4800)が約5,000円の減益

東海ソフト(4430)が約22,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約1,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210916222934j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日はひどい一日でしたね。

 

かなり多くの投資家が今日は苦戦したのではないでしょうか。

 

TOPIXはそこまで下がっていませんが、JASDAQマザーズといった新興・小型株がひどいことになりました。

 

まあ、これまで上げ続けてきたツケが来たと考えれば至極真っ当な調整だったかもしれないですけどね。

 

TOPIXが下げてない分、もう一発遅れて大きな調整が来そうで怖いです。

 

******************

今日の売買は日経の損切りとS&Pとダウの買い増しです。

 

日経については正直に言いますとイナゴした結果です(笑)

 

損害が少なく済んで良かったですが、上手くいきませんでしたね。

 

S&Pとダウについては昨日の相場を見届けてからの順張り買いです。

 

ここから素直に上がってくれれば良いのですが、昨日の上げがフェイクだときついです・・・

 

 

 

買い建銘柄について

今日は小型株が一気に売り込まれたみたいで私の持ち株も例外なく大きく下落しました。

 

昨日、調整が足りないと言いましたが、ここまで一気に下げろとは言っとらん😡

 

ただ、この調整によって長らく待っていた新たな個別株を買うチャンスが到来する可能性が出るかもしれません。

 

今日のところは良い銘柄が全然ありませんでしたが、今後風向きが変わったので優良な銘柄が出てくるかもしれませんね。

 

 

さいごに

楽天証券で応募したIPOですが見事に落選しました。

 

なかなか当たらないものです・・・

 

ただ、お金は落選後即帰ってきたのでその点については良かったです。

 

実は明日もIPOの抽選が控えているのですが、明日は主幹事の証券会社なので今までより少し期待したいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村