塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

調整が足りない

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-2.30%の下落

ダウブル3倍ETFが-2.38%の下落

S&P500CFDが-0.99%の下落

オリコン(4800)が約500円の減益

東海ソフト(4430)が約5,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約1,000円の増益

 

 

今日の相場について

久しぶりの下落でしたがパンチが足りません。

 

前日のダウが場中かなり弱い展開だったのに対して日経はそれなりの底堅さがある展開でした。

 

株価は依然として5日線上にありますので、まだ上にいく可能性も残している感じすらします。

 

ただ、この水準で果たしてどれだけ買える人がいるのでしょうか・・・

 

私には調整が足りないようにしか感じません。

 

 

 

買い建銘柄について

今週はETF系の買い増しで忙しくなると思っていたのですが思っていたよりETF系が苦戦していて順張り買いができていません。

 

ダウを昨日買い増ししましたが、買った後にズル下げしましたし、その他の新興国・S&Pについてもズルズル下げる一方で反転の兆しがありません。

 

みなさん日経を見習って欲しいですね(笑)

普段はこんなことほとんどないのですが。

 

ETF系については日経と違ってまあまあ調整できているので早く反転上昇して欲しいです。

 

 

さいごに

明日はようやく楽天証券で申し込んだIPOの抽選日です。

 

忘れずに買付申込もしてありますのであとは結果を待つのみです。

 

このIPOは拘束している資金が安くはないのでさっさと結果を出して帰ってきて欲しいです。

 

当たれば一番良いですけどね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村