塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今更ですが金曜の取引について

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況

金曜の売買は

買い建銘柄Kを新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-1.28%の下落

ダウブル3倍ETFが-1.53%の下落

S&P500CFDが+0.71%の上昇

オリコン(4800)が約3,000円の増益

東海ソフト(4430)が約2,500円の増益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約1,000円の減益

 

 

金曜の相場、売買について

3連休絶賛満喫中でブログの更新を怠っていましたが、さすがに新規銘柄を購入したのに書かないわけにはいかないと思いましてこのタイミングでの投稿になります。

 

まずは金曜の相場についてですけど、NY市場が弱弱にも関わらず日経は相変わらず強くてすごいです。

 

日経平均は再度30,500円まで乗せてきまして、木曜に失った5日線を陽線で奪還しています。

 

ただ、木曜に大きく下げたJASDAQマザーズは金曜に上昇はしたものの、木曜の下げ分は全然取り返せずにいます。

 

また、最近不穏な動きをしているのがNYダウでございまして、9月に入って陰線がかなり多く出ています。

これだけ陰線が多量に出てまだ34,500ドル台で踏ん張っているのはさすがはアメリカという感じですが、チャートは確実に傾いてきているので来週はかなり注意が必要になってくると思います。

 

******************

金曜の売買は久しぶりの新規銘柄の購入でした。

 

例によってまた時価総額が低い銘柄なので銘柄は伏せますが、銘柄Kの特徴は割安・好業績・高配当の三拍子揃った銘柄です。

 

久しぶりにこんな良い銘柄を見つけたので、薄い板の中約定できて良かったです。

 

 

 

買い建銘柄について

ETFやCFDでアメリカ系の銘柄を銘柄を2つ保有していますが、最近アメリカが不調なためすこぶる調子が良くないです。

 

8月下旬から9月にかけて相場が安定していたので余剰資金をIPO抽選に振ってきましたが、ここは調整に備えて手元に現金を持ってくるようにしたいと思います。

 

また、場合によってはダウなどにショートを入れる可能性もありますので、その場合は残念ながら持ち株を一部損切りしてドテンショートのような形にしようと思っています。

 

9月はアノマリー的にアメリカが弱いとのことなので、一過性の調整であることを祈りたいです・・・

 

 

さいごに

私が申し込んだSMBC日興証券が主幹事だったIPOの抽選が金曜にありましたが、残念ながらこちらも落選してしまいました。

 

やはりなかなか当たるものではないですね。

 

私は自他共に認める運の無い部類の人間なのでやはりこういった運要素の強いものはなかなか難しいのかもしれないですね(笑)

 

また今度資金に余裕がある時挑戦してみようと思います。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村