塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

全体的にしんどい日

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建銘柄Tの買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが+0.59%の上昇

S&P500CFDが-0.14%の下落

ダウCFDが+0.40%の上昇

オリコン(4800)が約2,000円の減益

東海ソフト(4430)が約10,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約1,000円の増益

買い建銘柄Kが約1,000円の減益

買い建銘柄Gが約3,000円の減益

買い建銘柄Tが約4,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

今日はJASDAQマザーズといった小型・新興市場がひどいことになってた日でしたね。

 

私のような地味な銘柄を持っている個人投資家は今日かなり被弾した人が多いのではないでしょうか。

 

今日は権利付き最終日のはずなので中間配当取りで買う人の方が多そうな気がしそうですがズルズル下げる非常に弱い日でした。

 

なんか最近アメリカで調整ムードが漂っていたり中国恒大の影響やらでなんとなく上値が重たい雰囲気があるので難易度高い相場になっている感じがします。

 

9月はこれで残り3営業日となりましたが、10月に入ってなんとか空気を変えていただきたいところです。

 

******************

今日の売買は昨日買ったばかりの銘柄Tを買い増ししました。

 

相場の状況がかなり良くないので無限ナンピンにならないか心配です・・・

 

 

 

買い建銘柄について

この記事を書いている今現在アメリカがかなりひどいことになっています。

 

 

かなり炎上していますね🔥🔥🔥

 

先日たまたまS&P500CFDを一部利確しましたが案外正しいタイミングだったみたいです。

 

アメリカは何度でも蘇ると思っているので相変わらず下げたところを買っていきますが、ダウがかなり絶望的なチャートになってきたのでダウCFDについては購入する際は慎重な姿勢が必要です。

 

S&P500についても時間の問題ですね。

10月に入っていかに流れを変えられるかが重要となりそう。

 

そうでないなら中長期的な調整不可避です。

 

 

さいごに

明日は配当落ちで自動的に株価が大きく下げそうです。

 

なお、私の保有株には9月権利落ちの銘柄は無いので直接的な影響はありません。

 

ただ、数字的に相場全体が大きく下落する1日になろうと思いますのでその間接的な余波は間違いなく来ると思っています。

 

この波を震えて乗り越えます・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村