塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

個別株を衝動買い

f:id:grm98420:20210927223152j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

S&P500CFDを一部売却し、約2,000円の利益確定

そして新たに買い建銘柄Tを購入しました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが+0.32%の上昇

S&P500CFDが+0.99%の上昇

ダウCFDが+0.94%の上昇

オリコン(4800)が約2,000円の増益

東海ソフト(4430)が約9,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約1,000円の減益

買い建銘柄Kが約500円の増益

買い建銘柄Gが約4,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210927223722j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日は1日の間で結構アップダウンの激しい相場でした。

 

午前中に何回か株価チェックをしたのですが、大きく上昇していたりマイ転していたり見るたび忙しい動きをしていました。

 

結局終値で見るとそこまで下げませんでした。

 

日経平均は5日線上を株価が推移しているため上昇トレンド継続です。

ただ、個別株は指数以上に売られた感じがしました。

 

******************

今日の売買は個別株の衝動買いとS&P500の一部利確です。

 

個別株は戦略方針で新たな銘柄は買わないって言った矢先の衝動買いでした・・・

 

良くないことですね。。。

 

とはいえかなり良い銘柄があったんですよ!!!

 

ということで最近個別株の調子がいいのでやや調子に乗りすぎかもしれませんが、自分の嗅覚を信じてまた銘柄を1つ増やしました。

 

そしてS&Pの利確ですが、これは当初全然予定していなかった売却です。

というのも個別株を1つ追加したのも1つの理由なのですが、それ以上にプライベートで今日唐突にでかい出費が舞い込んできたので現金を少しでも多く手元に置いておくために一応売っておきました・・・

 

出金するほどではありませんが念のためです。念のため。

 

 

 

買い建銘柄について

今日衝動買いした銘柄の特徴ですが、かなりの好業績銘柄です。

 

財務は他の保有銘柄に若干劣るのですが、優待を含めた利回りは3%超の見込みですし、割安度もまあまあなので思い切って買いました。

 

今度こそもう銘柄の追加はしません。

 

追加するとしたらダウが爆上げしてダウブルETFが利確できたらです。

 

それまでは我慢!絶対我慢です!!!

 

 

さいごに

たぶん明日が9月の権利付き最終日ですかね??

 

私は個別株をこれで6銘柄保有しているのですが、残念ながら9月配当落ちの銘柄は1つもありませんでした。

 

まあ、この時期に安くなっている銘柄なので当然と言っちゃ当然なのですけどね。

 

直近で一番近い権利落ちは12月でした。

 

配当や優待は株式投資において大きな楽しみの一つなので、個別株投資が久しぶりということもありまして結構楽しみにしています。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村