塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株は調整も買い増しは無し

※当記事は金曜に書いてましたがもう少しのところで力尽きたため時系列は金曜のものとなります。ご了承ください。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-2.77%の下落

ダウブル3倍ETFが+0.24%の上昇

オリコン(4800)が約6,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約2,000円の減益

 

 

今日の相場について

夏枯れ相場本格化ですかね?

 

出来高は見ていませんが夏枯れ相場特有の動きのない相場のように感じました。

 

日経平均は2日連続下落となりましたが、好調なTOPIXJASDAQは上昇となっています。

 

やはり狙い目はこの2つの相場か・・・

 

新規購入するとしたらTOPIXもしくはJASDAQ銘柄を狙いたいです。

 

マザーズは完全にお通夜状態です。。。

 

 

買い建銘柄について

保有株はダウを除き全て下落しました。

 

ただ、買い増しができるほどの調整ではなかったのであくまで様子見を継続します。

 

新規購入もまだ難しそうですね・・・

 

買い建銘柄Tと新興国が落ち着かないと今は動けません・・・

 

 

さいごに

今週はお盆休みで相場にかじりつけましたが結局全然売買はしませんでした。

 

むしろ相場についておざなりになるくらい相場のことを忘れてました(笑)

 

このくらい肩の力を抜いて投資をしていった方がもしかしたらパフォーマンスは上がるかもしれないですね。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村