塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場上昇の恩恵は限定的

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

ダウブル3倍ETFの買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが+4.12%の上昇

ダウブル3倍ETFが-0.17%の下落

S&P500CFDが+0.28%の上昇

オリコン(4800)が約3,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約15,000円の増益

買い建銘柄Hが前日比ほぼプラマイゼロ

 

 

今日の相場、売買について

今日は完全に大型株の日でしたね。

 

JASDAQマザーズといった新興市場はあまり盛り上がりませんでしたが、日経平均TOPIXはものすごい上昇となりました。

 

日経平均TOPIXは今日でかなり大きな陽線が出ましたし、長期線も勢いよく飛び出してきたのでまだまだ上昇する見込みはありそうです。

 

私自身は大型株を全然持っていないのでその恩恵は今後も限定的になりそうですが・・・

 

******************

今日の売買は昨日の夜間に買ったダウETFの買い増しです。

 

米国市場は9月は苦戦するアノマリーがあるらしく、今のところアノマリー通りに苦戦しているのでなんとか底力を見せて欲しいです。

 

 

 

買い建銘柄について

これまで長らく苦戦してきた新興国ETFと買い建銘柄Tがかなり盛り上がってきました。

 

買い建銘柄Tについては先日損益がようやくプラ転しましたし、今日も続伸してきたのでついに利益が出てきました。

 

まだまだここから先も上昇すると思っていますので買い建銘柄Tについてはテクニカル的に短期天井のシグナルが出ない限りは月末まで持っておきたいと思っています。

 

今月の利益の中核を担っていただきたいです。

 

 

さいごに

私は8月から月一売却投資法という投資ルールを取っておりまして、各銘柄ごとに月1回しか売却をしないルールのもと売買しています。

 

なので今日から9月相場に入りましたのでまた各銘柄利確を狙っていくつもりです。

 

この投資法は長く続ければ続けるほど利益が安定してくると思いますので、9月は8月を上回る運用益を期待しています。

 

目標利益を定めてそれに合わせて各銘柄利確をしていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村