塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

月末アノマリー待機で様子見

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが+3.68%の上昇

ダウブル3倍ETFが+2.07%の上昇

S&P500CFDが+0.57%の上昇

オリコン(4800)が約1,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約15,000円の増益

買い建銘柄Hが約1,000円の減益

 

 

 

今日の相場について

今日の相場は寄り天予想をする投資家が多かったのですが、予想通りの寄り天となりました。

 

ただ場中は意外と戻してきまして、一時マイ転まで行きそうな勢いでしたが結局終わってみれば日経平均大幅高で終わりました。

 

チャートで見ると日経平均は短期線と中期線がゴールデンクロスし、株価は5日線上を維持しているため非常に堅調です。

 

後は月末アノマリーをこなしてくれれば9月相場でまた日経平均は上を狙うことができそうです。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄Hについてですが、本当は今日買い増しシグナルが出ていたので指値を出しても良かったのですが今日はスルーしました。

 

やっぱり月末アノマリーが気になるので慎重に行くことにしました。

 

まあ、この銘柄はあまり相場に影響はされないような気もしますけど・・・

 

明日も下げるようなら絶対買います。

 

また、ダウETFについてですがこちらは買い増しを予定しています。

高値圏であることは承知ですがダウニキの強さに今一度託してみます。

 

 

さいごに

今週末は引っ越し準備で大忙しでしたし、今日は日曜に打ったワクチン2回目の副反応でキツかったですし体ボロボロです😫

 

週末の戦略方針も書けませんでしたし、引っ越しが完了するまでしばらくは多忙につき更新が疎かになるかもしれないです。

 

なので明日が8月相場最終日ですが、8月相場の振り返りはもしかしたらまた遅くなるかもしれないです。

まあ8月は勝ってるし、そこまで重要じゃないかな・・・?

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村