塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

指値刺さらず、寝坊して買えず

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが+0.66%の上昇

ダウブル3倍ETFが-0.42%の下落

S&P500CFDが+0.70%の上昇

オリコン(4800)が約500円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約22,000円の増益

買い建銘柄Hが約2,000円の増益

 

 

今日の相場について

月末アノマリー崩壊しましたね。

 

11ヶ月くらい月末の日経平均は下落が続いていたみたいですが、今日の終値はついに上昇で終わりました。

 

しかもめちゃくちゃ上がりましたし、ボラが大きすぎな1日でした。

 

なんか相場の重要な転換点にも感じた1日でしたね。

 

アノマリーを信じて全力で売りを入れていた人は痛い目を見たと思います。

 

******************

今日の売買はなかったのですが、買い建銘柄Hは指値を入れていました。

 

指値を入れた後に上がっていったので結局刺さりませんでしたけどね。

 

それからダウETFについても昨日の夜間に買い増しする予定だったのですが買えませんでした。

 

11時に買おうと思って仮眠したのですが起きたら6時でしたからね・・・💤💤

 

まああれから下がっていったので結果オーライだったんですけどね。

 </p   >

 

買い建銘柄について

買い建銘柄Tですが、今日も連日の上昇となりついにプラ転しました!

 

一時は8万くらい含み損が出ていたのですが握り続けて正解でした。

 

やっぱり最後はファンダメンタルに帰結するのは間違いじゃないですね。

 

まだ利確できるほど大それた利益は出ていませんが9月の利益確保に向けて良いスタートが切れたと思います。

 

 

さいごに

この記事を書いているときに速報が入りましたが9月に解散総選挙があるらしいですね。

 

選挙中は選挙相場といって株価が上がりやすい傾向があるのでこれは私を含め多くの投資家に追い風となると思います。

 

相場全体もかなり落ち着きを取り戻してきたので選挙相場を見据えてさらにポジションをとっていくことも視野に入れていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村