塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

衝撃の個別株全面安

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-1.82%の下落

ダウブル3倍ETFが+1.08%の上昇

S&P500CFDが+0.56%の上昇

オリコン(4800)が約1,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約5,000円の減益

買い建銘柄Hが約2,000円の減益

 

 

今日の相場について

昨日は途中まで記事を書いていたのですが引っ越しの疲れからか途中で力尽きてしまいました・・・

 

ただ今日については絶対に書かねばならないという思いで書いています。

そりゃビッグニュースが出ましたもんね。

 

今日の日経平均は大幅高となりました。

 

前場はやや地味な動きだったのですが、昼時に菅首相が総裁選に出馬しないことが速報されるとこれが市場に好感され、日経平均はとんでもない爆上げとなりました。

 

各市場毎で見ると大型株がものすごく大きく上昇しており、JASDAQもまあまあ上昇しました。

一方でマザーズはこの雰囲気でも下落しており、新興市場にお金が抜かれている感じが否めません。

 

大型株を持っていた人は素直におめでとうといった感じです🎉

 

 

 

買い建銘柄について

私の個別株は好業績割安な地味株がメインなのですが、それでも今日に限って全面安になるとは思いもしませんでした。

 

日経平均2%上げているのに持ち株マイナスってかなりきついです・・・

 

ショートしてないだけマシですが波に乗り切れていないのが素直に悔しいです。

 

ただ、こういう個別株が空振りするのはある意味想定していたことでありまして、こういったときのために順張り買いのETF等の活用もしているわけであります。

 

新興国とダウニキにここは頑張ってもらうしかないです。

 

 

さいごに

9月の第1週が終わりまして利確はまだゼロです。

 

利確できそうな育っている銘柄もそこまでございません。

 

相場が上昇してきている中でこの状況なので結構嫌な感じです。

 

もし仮に日経平均が下落して、下落には

連動するようなことになると9月はかなり厳しい展開になるかもしれませんね。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村