塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買いポジション追加

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

新興国ブル3倍ETFを買い増し

そして新たにダウブル3倍ETFを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建>

新興国ブル3倍ETFが+6.93%の上昇

S&P500CFDが-0.42%の下落

オリコン(4800)が約2,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約8,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

日経平均は連日の大幅上昇で反動売りが出ることは想定していましたが、予想外にあまり下がりませんでした。

 

よく耐えてくれたという印象です。

 

また、日経平均以外の指数は全て上昇したみたいでまだまだ相場の強さが感じられまして安心します。

 

特にマザーズは中期線を陽線で勢いよく突き抜けてきたので長期線まで伸び代があるように感じますのでマザーズ市場は今チャンスだと考えられます。

 

******************

今日の売買はETFの買い増しです。

 

今日といっても昨日の夜間取引なのですが。

 

相場の状況がかなり良好なのでこんな感じでガンガン買うのも悪くはないと思うのですがまだ8月相場は終わっていないので調子に乗りすぎないようにします。

 

 

 

買い建銘柄について

指数は反動売りをこなして持ち堪えてくれましたが私の持ち株は耐えてくれませんでした。

 

今日はやや調整となっています。

 

ただ、今日の調整では5日線を割るほど大きい調整ではないので全く気にしていません。

 

目先はまだまだ上を目指せると思っています。

 

特にオリコンはチャートがかなり好転してきたのでこっからグイグイ上げる可能性大と見ています。

 

 

さいごに

今日は9月IPOのジオロケーションテクノロジーの仮条件が出ました。

 

今度こそ申込できるようスケジュールとかを確認していたのですが、この銘柄は東証の扱いではないみたいでたぶん手が出せないことがわかりました・・・

 

IPOについては完全に9月まで待ての状態です。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村