塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

中期線が抜けなくて歯痒い

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが-3.02%の下落

ダウブル3倍ETFが-1.68%の下落

S&P500CFDが-0.28%の下落

オリコン(4800)が約1,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約15,000円の減益

買い建銘柄Hが前日比プラマイゼロ

 

 

今日の相場について

ダウが昨日スコーンと下げた割には底堅い日経です。

 

今日は下落したものの下ひげ付きの陽線という底堅いローソク足となっています。

 

今日で日本株の指標は全て5日線と20日線のゴールデンクロスが達成されました。

 

ひとまず更なる暴落の危機は乗り切ったと言っていいでしょう。

 

今日の夜にパウエル氏の発言が控えているのでそこでよっぽどの波乱がない限り相場は上に向かうと思っています。

 

 

 

買い建銘柄について

今日は相場が下落したので持ち株も下落しました。

 

それは仕方ないことなのですが、悔しいのが買い建銘柄Tがなかなか中期線を抜けないことです。

 

買い建銘柄Tは私が最も期待している銘柄ですので首を長くして上昇を待っているわけなのですが、中期線を前にして頭を押さえられている形になっています。

 

しかも日本の指標が中期線を続々突破しているので、この銘柄だけ抜け切れていないのがかなり歯痒いです。

 

ここから力なく中期線を超えられないようならまた買い増しになる可能性があるのでなんとか週明け頑張っていただきたいです。

 

 

さいごに

個人的なことなのですが、来月以降からただでさえ少ない毎月の入金が全くできなくなる予定です。

 

毎月の固定での出費が来月からかなり大きくなる予定なので入金に回すお金が本当に無くなってしまいます。

 

生活費を摂生すれば生成できるかもしれないので今は生活のレベルを落とす努力をしています。

 

特に食費は本当に気をつけておりまして、外食は極力行かないようにしたいです・・・

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村