塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

個人的なことですがようやくこの週末で引っ越しが概ね完了しました。

 

そのせいで週末は8月相場の振り返りをしたかったのですがぜんぜんやる時間も体力もございませんでした。

 

来週あたりに振り返りができれば良いかなと思っていますのでのんびりやっていきます。

 

それでは今日は来週の戦略方針です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄T
  • 買い建銘柄H

 

今週は取引がほとんど無かったためポジションはあまり動いていません。

 

 

 

買い建の戦略方針

先週はかなり相場が大きく動いた週でしたが私のポジションは個別株については完全に無風でした。

 

良くも悪くも安定しているのかもしれません。

 

とはいえ、このままでは9月の利益を取るための収穫が出来ないのでもう少し種まきをしようと考えています。

 

ただ、今の株価水準はかなり急ピッチで上げてきているので理想としては少し調整したところの押し目を狙いたいです。

 

 

ということで週明けはこんな感じのお金の使い方をします。

 

押し目が来た時>

条件に合致する個別株があれば新規購入&必要に応じた持ち株の買い増し

 

押し目が来なかった場合>

ユミルリンクやジィ・シィ企画などのIPO応募

 

押し目が来ても好業績・割安銘柄がヒットしない場合には何も動かないと思います。

株価が急ピッチに上昇しているため急落の可能性も考えられますので現金を手元に持っておきます。

 

 

売り建の戦略方針

空売りについてはCFDしか狙っていませんが、各種指標は空売りを入れられる状況ではありません。

 

金・原油含めかなり市況が良好なので大人しくリスクヘッジなしで買いポジを握っておきます。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 押し目発生で新たな個別株購入を検討
  • 押し目発生でも条件に合致する個別株がなければノートレ

 

以上です。

 

これから日本は選挙相場に入っていくのでできればここは攻めの姿勢で株を買っていきたいですね。

 

ちなみに金曜日も良い銘柄がないかスクリーニングをしていたのですが全然良い銘柄が無かったのでやっぱりある程度調整しないと条件に合致する銘柄は出なさそうですね・・・

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村