塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

リハビリ相場

昨日一昨日と友人の結婚式の準備やら出席やらで投資・相場について完全に頭から離れていました。

 

結婚式は本当に楽しかったので、逆にあの場で相場を気にしていた方が絶対楽しめなくなっていたと思うので良いリフレッシュになりました。

 

今日から相場モードに頭を切り替えたのですが、完全にリハビリ状態です。

 

なんか知らんけど握ってたらめっちゃ上昇してた感じでした(笑)

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

水・木と今日の売買、持ち株の状況

水曜の売買は

買い建銘柄Gを新たに購入しました。

 

木曜の売買は

S&P500CFDを買い増しです。

 

今日の売買は

ダウCFDを買い建で新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウブル3倍ETFが+4.38%の上昇

S&P500CFDが+2.62%の上昇

オリコン(4800)が約1,500円の増益

東海ソフト(4430)が約16,000円の増益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約2,000円の増益

買い建銘柄Kが約1,000円の増益

買い建銘柄Gが約15,000円の増益

 

 

今日の相場、売買について

今日は何買っても儲かる相場でしたね。

 

こんなに全面高の日ってそうそうないんじゃないんですかね。

 

さて、私が2日間バカンスしている間に相場は大きな動きを見せました。

 

特にNYダウが大きく動きまして、火曜の地点では絶望的なチャートだったのですが、水・木でかなり大きなリバが来たためかなりチャートの向きが良い方向に変わってきそうです。

 

次に狙うところは昨日上ひげをつけた中期線突破でしょう。

 

ここを抜ければまた上昇トレンド復帰となりそうです。

 

******************

今日の売買はダウCFDの新規購入です。

 

まあこれはダウブルETFの代替品です。

 

良いところは持っているだけで配当金的なお金が入ることとETFと違って日々手数料を取られないところ、悪いところはレバレッジが低いところです。

 

まあレバレッジについては良いことでもあるかもしれませんが・・・

 

 

買い建銘柄について

水曜に新たに買った買い建銘柄Gが今日かなり大きく上昇してくれました。

 

買い建銘柄Gはこれまで買ってきた銘柄Hや銘柄Kと同じく割安・好業績銘柄なのですが、それに加えて高配当+優待付きという文句なしの銘柄です。

 

水曜にたまたまバーゲンセールがされてたので買ったら今日吹いてくれました。

 

欲を言うともう少し買い増ししてから上がって欲しかったんですけどね。

 

買うタイミングが良いのかもしれませんけど最近買ったらすぐに上がってしまって買い増しができません。

 

 

さいごに

9月は残すところあと4営業日となりました。

 

現在月間損益は圧倒的マイナスですが、今のところ挽回のできそうな銘柄はございません・・・

 

東海ソフトあたりがTOBでもしない限り今月の損益プラ転は難しいでしょうね(笑)

 

10月の相場に向けての種まきを頑張ります。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村