塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経空売り撤退

f:id:grm98420:20210723195936j:image

f:id:grm98420:20210723195946j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の日経CFDを売却し、約21,000円の利益確定

スイングトレードで買った買い建の日経CFDを売却し、約500円の利益確定

新興国3倍ブルETFを買い増し

そして新たにダウ3倍ブルETFを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国3倍ブルETFが+0.31%の上昇

 

f:id:grm98420:20210723201136j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の売買について

長らくもっていた日経CFDの空売りを昨日売却しました。

 

本当は一昨日の夜あたりに見切りをつけて売却していればもう少し利益が増えたんでしょうけど一昨日の夜は飲みに行ってたのでそんなところまで気が回りませんでした(笑)

 

しかし日経CFDの売りはこれで終わりましたが合計で13万円ほど稼がせていただきましたので十分すぎる成果でした。

 

先物の状況から短期的に日経平均は下落相場を抜けたので空売りは抜きましたが、チャート的にはまだ下降トレンドのチャートが継続しているため再び新規で売りを入れるのは近いかもしれません。

 

******************

また、今日はさらに売買を行っていまして、ハイレバETFを思い切って買いました。

 

ダウについては新たに購入しましたが、ダウは35,000ドルという大きな大台を目の前にしているのでこれ以上上昇するかは正直微妙なところですがそこはアメリカ様の強さに期待したいです。

 

また、8月相場が徐々に近づいているので調整相場に備えて保有期間は比較的短めを想定しています。

 

7月最終週にかけて利益を少しでも出せればいいなと思っています。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村