塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ロスカット2回目、凡ミス

f:id:grm98420:20210726234408j:image

f:id:grm98420:20210726234416j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

新興国ブル3倍ETFが一部ロスカットとなり約15,000円の損失確定

ダウブル3倍ETFを一部売却し、約6,000円の利益確定

買い建銘柄Sを一部売却し、約30,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

安川電機(6506)が約24,000円の増益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Sが約12,000円の減益

買い建銘柄Xが約1,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210726235211j:image

↑現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経、弱い。

 

連休中に見た日経CFDの強さはどこいったんですか・・・?

 

CFDで見ると連休中の株価は朝一の8時半までだったみたいでその後ザラ場が始まるとガクッと下げてしまいました。

 

ザラ場中も弱い展開は変わらず、ローソク足は弱い陰線となってしまいました。

 

なんとか5日線超えとはなっていますが虫の息にしか見えないです。

 

状況が悪くなるようなら即売りを入れたいです。

 

******************

今日の売買は本当に凡ミスでした・・・

 

今日は中国がかなり大きく株価を下げていたみたいで新興国ETFが大きく下げることは当然分かっていました。

 

分かっていた上でロスカットレートを色々いじっていたわけですが建玉毎にいじっていたせいで建玉が3つに分かれていることに気づきませんでした。

 

その結果ロスカットレートをいじっていなかった若干の建玉が見事にロスカットで狩られた訳です。

 

原油以来2回目のロスカットとなりました。

 

お金もったいない・・・💸💸💸

 

その他についてはダウETFの利確と買い建銘柄Sの利確は概ね予定通りでした。

 

ダウは今利確するか非常に悩みましたがやはりディフェンシブなポジションを取るのが今は非常に大事だと思いましたので売却に踏み切りました。

 

 

 

買い建銘柄について

今日の売買で1つ予定通り行かなかったことがありまして、完全非公開のポジションが1つあるのですがそれを今日売却する予定でしたがタイミングを逸して売却できませんでした。

 

そのポジは買い建であるわけですが、損切りはせずにもうちょい粘ってみる予定です。

 

また、銘柄Xについても実は売却するつもりだったのですが板が薄すぎて約定しませんでした。

 

この銘柄は注ぎ込んでいる資金量が全然少ないので別に売却を急いではないのですが資金確保のためにできれば約定して欲しかったです。

 

 

さいごに

ここにきて売り目線で買いたい銘柄がやや出てきました。日経CFDのその1つですけど。

 

そのためには余力を相当量確保する必要があるので今せっせと現金を集めているわけですが相場が復調しないのでなかなか難航しています。

 

そうこうしているうちに8月相場がやってきてしまうので今週はなんとか日経頑張ってほしいです。

 

今週上げて8月入って下げるのが理想かな・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村