塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

個別株がジリ貧

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウCFDが前日比プラマイゼロ

S&P500CFDが-0.13%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約2,000円の減益

買い建銘柄Kが約1,000円の増益

買い建銘柄Tが約14,000円の減益

 

 

今日の相場について

週明けの動きは今後の動きを占う意味で私は非常に注目していましたが今日はダメな1日でしたね。

 

最悪なシナリオに一歩近づいたことは確かですが、ノーチャンスになったわけではないので明日から反発すればまだ日経平均は助かりそうです。

 

まずは5日線奪還を目指さなければなりません。

 

1日も早く相場が回復して欲しいですね。

 

 

 

買い建銘柄について

相場が不調になってきているので持ち株の方も煽りを受けてジリ貧となってきています。

 

特に買い建銘柄Tについては今日で5連続の下落となってしまい、ここ最近持ち直してきてくれた分をそっくりそのままひっくり返されたような感じになっています。

 

この銘柄は特に相場全体の影響を受けやすい傾向があるのでこのまま日経平均が下降トレンド入りしてしまうと結構深刻なポジションになるかもしれません。

 

日経が下降トレンド入りになってしまったら日経CFDに空売りを入れて相殺させるのがベストの選択だと思っています・・・

 

 

さいごに

今日の相場はユニクロソフトバンク日経平均の下落を主導したようですね。

 

この2銘柄は日銀が日経平均型のETFを買っていた時アホみたいに株価が上がっていたのでその時期がすごく懐かしく感じます。

 

今や日銀の買い支えがなくなり、本来の価値まで株価が下がっているのかもしれませんね。

 

ユニクロ100,000円なんてどう考えてもおかしかったですからね(笑)

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村