塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経のチャートは救われた・・・?

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウCFDが+0.13%の上昇

S&P500CFDが+0.27%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約1,000円の減益

買い建銘柄Kが約1,000円の増益

買い建銘柄Tが約38,000円の減益

 

 

今日の相場について

日経平均はチャートが崩れかけていたので一刻も早く5日線を取り戻す必要がありましたが、なんと昨日の1日で一気に5日線を奪還しました。

 

昨日は上昇は本当にびっくりしましたね・・・

 

そして今日ですが昨日の反動が出るかと思いきや、引けにかけて戻してきて前日比ほぼプラマイゼロで引けました。

 

この2日間29,000円台に乗せてきたのは結構大きいのではないでしょうかね。

 

先物が死んでいるのはご愛嬌ですが、これで5日線が上向く可能性が出てきました。

 

最悪のシナリオを避けられるかもしれませんね。

 

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄Tがめちゃくちゃ下げてますけど昨日日経が爆上げした際にきっちり上がってくれていたので昨日の上げ分を全部吐き出したような感じになっています。

 

それはそれでダメなんですけど・・・

 

全く振るわない銘柄Tですが、一方で銘柄Kが非常に好調となっています。

 

ここ最近大きめの上昇が続いており、長らく含み損だったのですがプラ転間近まできています。

 

この上昇はおそらく決算期待の上昇だと思っています。この銘柄は決算間近なので。

 

つまり決算がコケると爆下げですし、決算が良くてもあまり上がらないのだと思います。

 

よほどのサプライズが無いと決算爆上げは厳しいかもしれませんね。

 

 

さいごに

今月あと2営業日になりまして今月の確定損益はプラス5,000円程度というしょぼい結果になっています。

 

それでもマイナスじゃないだけマシですが・・・

 

残り2営業日もたぶん利確することはないと思うのでこのままフィニッシュとなりそうです。

 

11月からはCFDメインに寄せていこうと思っていますのでこれまでのようにまったりとした感じにはならないかもしれませんが、爆益目指して頑張りたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村