塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

11月相場は好スタート

f:id:grm98420:20211102072300j:image

↑昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日の売買は

買い建のダウCFDを売却し、約13,000円の利益確定

買い建のS&P500CFDを一部売却し、約25,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

S&P500CFDが+1.61%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約2,000円の増益

買い建銘柄Kが前日比ほぼプラマイゼロ

買い建銘柄Tが約34,000円の増益

 

f:id:grm98420:20211102072252j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

選挙明けアク抜け相場

岸田政権圧勝のご祝儀相場

自民党大勝による安心感から来る相場

 

たぶんこれらの要因が重なって爆上げとなったんでしょう。

 

下馬評では自民党が苦戦を強いられるという予想により今回の結果がサプライズと感じたのかもしれません。

 

日経平均株価が前日比700円超の大幅高となりました。

 

こういう時日経CFD買っておけば最高だったのですがあいにく私は持ち合わせていませんでしたね。

 

まあ個別株はしっかり持っていたのでそこで恩恵を享受できたと思います。

 

昨日の上昇でチャートの方は明らかに上昇トレンドに向かう動きとなってきました。

 

ここから先年末ラリーに向かう可能性も十分ありそうです。

 

個人的には一回押し目を挟んで欲しいのですが、相場の状況が良いことは悪いことではないですね。

 

******************

今日の売買は戦略方針通りダウとS&Pの利確となりました。

 

ダウはこれでポジションがなくなりました。

 

ここから先この2銘柄はバイアンドホールドのみとなりますので上ろうが下がろうが確定損益に影響はありません。

 

相場が荒れてきたら別ですが・・・

 

 

 

買い建銘柄について

実は私の持ち株である銘柄Kが金曜日決算発表日でした。

 

決算の内容は可もなく不可もない内容だったので株価にはあまり反応ないだろうなと思っていましたが本当に予想通りの結果でした。

 

ただこの銘柄はモメンタムが非常に上向きになっておりますので決算を無難に通過したことによりまた買いが入ってくるのではないかと思っています。

 

主力株ではないのでこの銘柄で大きな利益を上げることは難しいと思いますが、少しでも稼いでくれるとありがたいですね。

 

 

さいごに

CFDの購入機会をここ最近ずーっと伺っていますが未だに購入のタイミングが来ません。

 

資金はたっぷり用意してあるのになぁ・・・

 

相場の状況がかなり良いので機会損失を感じるかもしれませんが、ここは自分のペースを守っていこうと思います。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村