塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

金曜の日中にヘッジ売りを投入しましたが、どうやら今のところその読みは当たったっぽいです。

 

空売りについては一歩リードといった形となりました。

 

ですが、大きい利益は中期投資で取りたいことは変わりありませんので、また相場が正常化してイージーモードになれることを期待したいです。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

  • 日経CFD
  • ダウCFD
  •  NASDAQミニCFD
  • S&P500CFD

 

<売り建銘柄>

 

 

今月まだ売却していなかったNASDAQを先週損切りで売却したため、ポジションはさらに一層少なくなっています。

 

また、ヘッジ売りでNASDAQのみ売りで保有しています。

 

 

買い建の戦略方針

来週は買い増しを狙えれば御の字と思っています。

 

というのも、最悪のパターンとして来週いっぱいアメリカは下落しっぱなしを想定していますので、そうなった場合買い増しの余地はありません。

 

なので理想としては週半ばくらいまで調整が続き、そこから底打ちして買い増し、となると買い建ポジに動きが出てきそうです。

 

利確はたぶんないと思っていますが、万が一来週に相場が大きく上昇するような展開があるならば、利確狙いはあり得ます。

 

まあ、あり得ないと思いますが・・・

 

 

 

売り建の戦略方針

NASDAQ空売りですが週明けにやることが1つ決まっています。

 

一部利益確定し、逆指値セットです。

 

これで負けはなくなるのでひとまず安心です。

 

ヘッジ売りで損するのが一番無駄ですからね。

 

 

その後はこまめに部分利確を挟んでいき、来週いっぱい保有を継続できたらと思います。

 

途中、反発の兆候があれば逆指値が発動する前でも全て撤退します。

 

来週のメインはこの建玉だと思いますし、金曜も損切りを挽回するのもこのポジだと思っています。

 

なお、考えたくはありませんが追加で空売りのポジを増やすこともなきにしもあらずです。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建は来週買い増し待機(望み薄)
  • 来週相場が上昇するようなら利確狙い
  • 売り建は週明けに部分利確&逆指値セット
  • 相場の状況が悪ければ来週いっぱい保有をキープ

 

以上です。

 

ウクライナ情勢が大変そうですし、来週の相場は少々忙しくなりそうですね。

 

ここに書いたやることをきっちりこなしてこの相場を乗り切っていきたいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村