塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

仮想通貨が軒並み暴落していますね・・・

 

正直私は仮想通貨と株価がどこまで相関性があるかはさっぱり分かりませんが、週明けになんとなく嫌な感じがします。

 

とはいえビットコインでいうと700万から500万台くらいに戻っただけなので一部の高値掴みした人くらいしか影響はないと勝手に思っています。

大きな影響はないことを祈ります。

 

それでは来週の戦略方針に移ります。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションをまとめます。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 日経CFD

 

ポジションは全体的にパンパンです。

 

中でも大きいポジションが日経CFDなので是が非でも週明けの日経は頑張ってほしいです。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針で1つ明確に決まっていることがあります。

 

それは、NASDAQ CFDを一部処分することです。

 

NASDAQ CFDは金曜に仕込んだばかりですが、金曜の米国市場引け地点で若干の高値シグナルが出現してしまいました。

 

よって、本来は1週間近くの保有予定でしたが予定を大幅に早めて若干利確しようと思います。

 

次に決まっていることは現在保有中の金・原油を利確売りをしていくことです。

金もNASDAQと同じく金曜に仕込んだばかりですが、こちらについては保有期間を元から定めておらず定期的に利確していく方針でしたので当初の予定通りです。

幸いにも買って間もないですがすでに利益が出ているので週明けから利確を進めていきます。

 

最後に新規購入予定ですが、週明けに銀価格がもし下がるようなら銀を買おうと思っています。

 

 

売り建の戦略方針

売りについては新規購入の予定は本当にありません。

 

なお、現在保有中の日経CFDについては来週にトレンドが上で確定した際には全部切るつもりです。

それかもし下にトレンドが行くようなら買い増しになると思います。

 

なので、来週は日経CFDの大幅損切りとなる可能性があります。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 週明けにNASDAQ CFDを一部利確
  • 金・原油CFDをこまめに利確
  • 週明けに銀価格が下がれば銀を買い建で新規購入
  • 売り建の日経CFDが週明けのトレンド次第で損切りor買い増し

 

以上です。

先週からいい流れが来ているので引き続き利益を上げてなんとか来週中年間損益をプラ転させたいです!

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村