塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

利確下手くそマン

f:id:grm98420:20220429224134j:image

↑昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを買い増し

買い建のNASDAQミニCFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウCFDが+1.85%の上昇

NASDAQミニCFDが+3.48%の上昇

S&P500CFDが+2.47%の上昇

 

なお、昨日の売買は買い建の日経CFDを売却し、約61,000円の利益確定でした。

 

f:id:grm98420:20220429224709j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

4月の目標利益達成です!

 

 

今日の相場、売買について

今日のアメリカ市場と昨日の日経についてのコメントになるのですが、

 

昨日の日経平均株価はガチで予想外の動きでした。

 

まず昨日が東京市場ゴールデンウィーク前最後の営業日であり、1週間後にFOMCを控えているという要因があるため、場中に買われていくことはまずないだろうというのが私の考えでした。

 

その考えは前場まである程度合ってました・・・

 

 

しかし、昼の日銀金融政策決定会合で緩和継続・指値オペ続行が出た途端に株価が暴騰。

 

引値は前場から300円ちかく値を上げ、さらに引け後も先物ベースでもう300円ほど上がるとんでもない上昇となりました。

 

その波に見事に乗れませんでした。

 

タラレバはあまり言いたくありませんが、機会損失が約6万円くらいあったのではという感じです・・・

 

******************

ということで昨日の売買については日経CFDの全ポジ撤収です。

 

基本的に中期投資を基軸にしているので全てのポジをたたむことはあまりしないのですが、5月は割と警戒しているのでここはポジションを一気に減らしました。

 

さらに昨日のアメリカが材料はわかりませんがかなりの好調だったためその波に乗るべく保有銘柄3種を買い増ししています。

 </p   >

 

買い建銘柄について

今日については買い増ししましたが、5月に向けてポジションを減らしていくスタンスは変わっていません。

 

また戦略方針で書きますが、基本的に5月は少し大人しめにしていようと思っています。

 

今はそのための準備段階です。

 

アメリカのチャートは確実に崩れてきていますので買い増しは慎重に行い、出口戦略を見据えて動いていきます。

 

 

さいごに

4月は無事目標利益達成ということで損益が確定しました。

 

目標利益が達成したら自分にご褒美をあげるつもりでしたので早速今日焼肉に行ってきました。

 

GW中も少し贅沢をしてもいいかなと思っています。

 

それではみなさん良い週末を。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村