塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

様子見の一日

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+1.20%の上昇

ダウCFDが-0.49%の下落

NASDAQミニCFDが+0.34%の上昇

S&P500CFDが-0.24%の下落

 

 

今日の相場について

前日のアメリカがそこまで上昇しなかったのに対し、日本はかなり強さで上昇していきました。

 

アメリカが先週の金曜爆上げした分を巻き返した感じなのですかね??

 

 

日経平均のチャートは窓を空けたものの一応大幅上昇により5日線が上向きそうな感じになってきました。

 

一方で中期線付近から上ひげもつけているため、今後の上昇にやや懸念の残る形にも感じました。

 

やはり中期線突破は一筋縄ではいきませんね。

 

私は一通り買い増しは済ませてありますので今日は様子見の一日でした。

 

 

 

買い建銘柄について

私の投資対象としている指数の中で今のところ一番強そうなのは意外にもNASDAQでしょうか。

 

世界情勢が不安定になってきているため利上げ不安が後退してNASDAQ等のグロース系に資金が流入しているらしいです。

 

インフレを退治するために利上げすることには変わりないと思うのですが、そんな理由でグロースが買われちゃって大丈夫なのかと不安に思っちゃいますね💧

 

 

さいごに

私の投資対象としている全ての指数がまだ弱気チャート継続中であるため、まだ全然予断は許さぬ状況です。

 

ただ、ここ数日はなんか株式市場が平和でよかったです。

 

これは良い意味での平和なのだと思っています。

 

 

相場が混乱してショートで爆益上げるのも良いですが、やはり暴落は無い方が心穏やかに過ごせますね。

 

今後も売りシグナル発動に注視しながら束の間の平和を享受します。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村