塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

利確より買い増しが近づく

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.10%の上昇

ダウCFDが+0.59%の上昇

NASDAQミニCFDが-1.35%の下落

S&P500CFDが-0.06%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約4,000円の増益

 

 

今日の相場について

マザーズ完全にお通夜ですね。。。

 

前日比5%超の下落・・・

 

これはキツい・・・ひどい・・・

 

 

マザーズ個人投資家の割合が多いらしいのでかなり苦しんだ人が多い1日だったのではないでしょうか。

 

仮に日経で5%マイナスが起こったら一大事ですからね。

 

このマザーズ下落の引き金となったのが昨日のNASDAQの下落のようです。

 

これまた昨日はびっくりしましたね。

 

完全にグロースからバリューに資金が移動したようです。

 

長期金利の上昇が影響してNASDAQが下げたようですが、金利の上昇で下落とか今更すぎね?って感じがしますけどね。

 

NASDAQマザーズも一過性の調整で終わってくれると良いですね。

 

 

 

買い建銘柄について

ダウは利確が近づきましたがNASDAQについては利確が遠のいて逆に買い増しが近づきました。

 

私のとっては昨晩のNASDAQの下落は良い調整の範疇ですので。

 

今晩も下落が続けばなお良しです。

 

 

あと上手くいけば今日ダウを利確までもっていけるかもしれません。

 

 

さいごに

マザーズが三番底を取りにきているチャートになってますね。

 

チャート自体が下降トレンドなのでセオリーではここから買うのは自殺行為ですが、三番底をつけた後は逆張りの絶好のチャンスかと思います。

 

・・・私は買いませんが。

 

四番底が来ない保証もないですからね。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村