塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

大発会の旨みはそこそこに

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+1.77%の上昇

ダウCFDが+0.68%の上昇

NASDAQミニCFDが+1.11%の上昇

S&P500CFDが+0.64%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約20,000円の増益

 

 

今日の相場について

大発会4年ぶりの上昇だそうです。

 

昨晩の米国市場の動きから上がるとはなんとなく思っていましたがここまで上がるとは思ってもみませんでした。

 

日経平均500円超の大幅高となりました。

 

日経平均のチャートは短期線から長期線まで全て上向きという状況となっておりイケイケドンドン状態です。

 

ただ、もうすぐ30,000円付近の強い強い抵抗帯があるのでここから先上値を追っていくのはややリスキーかと思います。

 

私は今持っている建玉だけでそこそこの恩恵を享受してまた押し目を狙っていきたいです。

 

 

 

買い建銘柄について

大発会爆上げで雰囲気良好なのでこれは戦略方針で書いた大発会後も上昇継続のシナリオになりそうですね。

 

こうなると持ち株の利確を狙っていくことになります。

 

今週末までこの勢いが続くようなら間違いなく今週で利確売りができそうです。

 

ただ、前述のとおり上値抵抗帯が近いのでそう簡単にはいかない気もします。

 

アメリカはなんとなく例外な気がしますが・・・

 

 

さいごに

日経平均の構成率トップがファーストリテイリングから東京エレクトロンに変わったみたいですね。

 

私はこうした値嵩株をウォッチリストに入れてなんとなく監視はしているのですが、ファーストリテイリングは日銀が手を切った途端にものすごい下落となりましたね。

 

これが本来のユニクロの姿なのかもしれません。

 

逆に東京エレクトロンはなんでそこまで上げているのかよく分かりませんが、たぶん良い会社なんでしょうね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村