塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売りが焼かれる

f:id:grm98420:20210514230525j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のエムスリー(2413)を売却し、約47,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが+0.49%の上昇

売り建の日経CFDが-2.34%の下落

売り建のSBIホールディングス(8473)が-1.99%の下落

売り建のカカクコム(2371)が-4.30%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210514231016j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

相場に全く悲壮感が感じられませんね。

 

日経平均はチャートで見たら完全に死んでますが押し目買いが非常に活況で今日の日経平均は爆上げでした。

 

まだ今日の反発は自律反発の範囲なのでそこまで不思議ではありません。

 

問題は来週もこの勢いが続くかです。

 

これで来週も続伸して5日線を奪還し、V字回復となったら今回は相当強い騙しだったと思います。

 

とにかく来週の東京市場を占うのは今日の米国市場の動きと中国の方がレンジを抜けるかどうか、これにかかっていると思っています。

私はもう少し売り目線で様子を見たい。

 

******************

今日の売買は予定通りエムスリーの利確のみです。

 

利益が今日のリバウンドで2万円近く無くなったのと、建玉数が100株という少なさによりあまりパンチのない利確となってしまいました。

 

来週また新たに購入する銘柄を選定しなきゃですね。

 

 

買い建銘柄について

金が国債利回り低下に伴ってかなりリバウンドしてきました。

 

金の利確基準は明確に決めていませんので今はひたすらホールドして利益を伸ばしていきます。

 

また、現在買い建では金しか持っていませんが新規購入銘柄候補が浮上してきました。

 

それは原油と銀です。

 

当ブログを愛読いただいている人にとってはまたかと言いたくなると思いますが、今回は買うにしても少しずつ買っていくので以前の私とは違います。

 

まだ購入は断定ではありませんので戦略方針を書くときに最終判断をします。

 

 

売り建銘柄について

カカクコムが大被弾しています。

 

このカカクコムは短期決戦を狙っていた銘柄なので今日の上昇はちょっと痛いですね。

 

カカクコムはチャート的に20日線がレジスタンスラインとなっているため、週明けにここを超えるようだと完全に損切りとなります。

 

また、仮にここを超えなかったとしてもすでにシナリオは崩れているため、週明けの出方次第では損切りしてリバランスするのも一つの手と思っています。

 

 

さいごに

相場本当に難しいです。

 

改めて痛感します。

 

今日の日経平均は600円上昇したので昨日買った人が大勝利だったわけですが、あのチャートとあの状況で買えるような人間に私は絶対なれません。

 

なにかもっと自分に合った楽に勝てる戦い方を身につけたいです。

もう株式投資も4年生なんですけどね・・・

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村