塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場は上昇したが持ち株は完全に空振り

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建で新たに銘柄Kを購入

買い建で新たにエムスリー(2413)を購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Iが約4,000円の減益

買い建銘柄Eが約32,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

ちょっと私は相場の方向感を見誤ってたのかもしれません。

 

日経平均はすでに上昇トレンドに突入していたと今日気づきました。

 

トレンドラインばかりに意識がいってましたが、あれはもうトレンドラインではなく単なるレジスタンスラインでして、トレンドは上向きになっていました。

 

そして、今日の上昇でレジスタンスラインの突破はできませんでしたが、5日線を奪還できたのでかなり買い方に風が吹いているのを感じます。

明日レジスタンスラインを突破すればついに次のステージへと遷移すると思います。

 

******************

今日の売買は買い建銘柄2つ新規購入のみです。

銘柄Iはうまくいければ利益確定の予定でしたが今日はできませんでした。

 

新たに買った銘柄については久しぶりの公開株としてエムスリーを買いました。

エムスリーはここ最近かなり調整が続いていたのですが、金利がかなり低下してきたことによりグロース株の代表格である同銘柄はここ最近かなり上昇してきています。

 

ここからの昇竜拳、期待しています。

 

 

買い建銘柄について

今日利確できなかった銘柄Iですが、明日は利益が出てるか出ていないか関係なく売却する予定です。

 

さらに銘柄Eについても利益が出ていれば売却する予定です。

 

今日お金が入らなかった分明日流れてくれると良いんですけど・・・

相場全体がかなり上昇しただけあってかなり悔しい1日でした。

 

 

売り建銘柄について

売りについては特にありません。

 

 

さいごに

今まで売買してきた銘柄やエムスリーとかを見て分かると思いますが、私の個別株投資における新しい投資法は超順張り戦法です。

 

上がっている銘柄に飛びつく、これに尽きます。

 

今までは押し目で買ったりオシレーター指標を多用して逆張りをしてしまうことが多かったのですが、もうそんなことはしません。

 

徹底的に順張り投資に徹したいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村