塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

カカクコム損切り

f:id:grm98420:20210518215003j:image

f:id:grm98420:20210518215013j:image

↑今日の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のカカクコム(2371)を売却し、約53,000円の損失確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約15,000円の利益確定

そして新たにライオン(4912)を売り建で購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが+0.80%の上昇

買い建の原油CFDが+1.90%の上昇

売り建の日経CFDが-2.28%の下落

買い建の銀CFDが+2.11%の上昇

売り建のSBIホールディングス(8473)が-3.28%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210518215829j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

3ヶ月連続の6桁マイナスという不名誉な記録樹立中です。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均27,000円割れの私のシナリオはどこに・・・?

 

正直日経平均はこのチャートでは25,000円くらいまで下げると思っていました。

なんならオーバーシュートで24,000円くらいまで下げることもあるかなーとかも思っていました。

 

最低でも27,000円は割るだろうと思っていました。

 

全部裏切られましたね・・・

 

というわけで今日の日経平均は大幅高

節目である28,500円にタッチとなりました。

 

今日で28,500円を超えてたら完全に日経CFDは投げてました。

最終防衛ラインとしている28,500円で止まって良かったのか悪かったのか正直複雑です。

 

私の今の心境としてはかなり絶望的です。

というのも火曜日の相場は1週間の動きを占う意味で非常に重要な日なので、ここを大幅高となれば残り3日間さらに買い方が勢いづく可能性が高いからです。

 

この勢いにより明日で28,500円を超えるようなら迷わず損切りしましょう。

 

******************

今日の売買についてはカカクコムを損切りです。

カカクコムはレジスタンスラインを意識してここまで粘ってきましたが今日でついに力尽きました。

 

レジスタンスラインの先にある直近高値である3,060円も一時的に超えてきたためこの銘柄は完全終了、敗北確定でした。

60日線に接近してくれば反落してくる可能性もあるため、そこからナンピンすれば助かるかもしれませんが、そんなことに資金を使うわけにはいきませんので大人しく損切りしました。

 

次に原油を一部利確しています。

原油は直近高値に接近してきたためセーブポイントという意味合いで少し利確しておきました。

トレンドはまだ上昇が続いているため高値更新は期待できそうです。

 

さいごにライオンを新規で売り建購入しました。

ライオンは昨日の陰線が決定的な売りシグナルであるため、若干の出遅れ感がありますがインすることにしました。

 

節目の2,000円を抜ければかなり強い下げになるのではと思っています。

 

 

買い建銘柄について

商品系がめちゃくちゃ強いです。

 

とにかく強い

 

原油も銀も金も大した金額を入れていないのですがかなり含み益が出ています。

損切り続きの私にとっては唯一の精神安定剤になっています・・・

 

金と銀の利確の目安としては金は1,900ドル、銀は30ドルを想定しています。

今は上昇トレンドなのでひたすら握って利益を伸ばしていきたいです。

 

 

売り建銘柄について

SBIが今日でかなり大きく株価を上げてしまいました・・・

このSBIも今日買ったライオンと同じく売りシグナルの1営業日遅れで入った銘柄なのですが、この1営業日の遅れで割りを喰らうことになるかもしれません・・・

 

ちなみに日経CFDの売りも1営業日遅れで泣きを見ているのでライオンも二の舞になるのを結構恐れています。

なんとか明日、明後日下げてもらって報われることを期待したい・・・!

 

 

さいごに

最近の日経平均の動きはこんな感じの構図で動いていると勝手に思っています。

 

 

<好調>

  • 中国市場

 

VS

 

<不調>

  • 台湾市場
  • 米国市場

 

中国が2ヶ月近く悶着していたレンジ相場を上に抜けたため、日経には好材料に働いています。

一方で台湾はNASDAQに連動して大幅下落しており、アメリカもそこまで元気がありません。

 

ところが今日の相場はこんな感じでした。

 

<好調>

  • 中国市場
  • 台湾市場

 

VS

 

<不調>

  • 米国市場

 

 

アジア系が非常に強く、不調側であるアメリカもそこまで下げなかったため日経が爆発的に上がりました。

 

この状況を考えるにアメリカが強かったらいよいよ日経平均V字回復となりますよ。

 

今日のアメリカ、注目して見ていきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村