塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDで爆損(と来週の戦略方針)

f:id:grm98420:20210530214250j:image

f:id:grm98420:20210530214259j:image

↑金曜の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜の売買は

売り建の日経CFDを売却し、約470,000円の損失確定

買い建のリコー(7752)を売却し、約8,000円の利益確定

買い建の銀CFDを売却し、約8,500円の利益確定

買い建で共立メンテナンス(9616)を新たに購入

売り建で良品計画(7453)を新たに購入

買い建でテクノマセマティカル(3787)を新たに購入

買い建でGunosy(6047)を新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

売り建のSGホールディングス(9143)が+0.12%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210530214949j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

ついにマイナス100万か・・・

 

 

金曜の相場や今後について

CFDしばらく引退します。

 

流石にもう無理だと思いました。

 

特に日経CFD。

 

こいつマジで悪魔だ。

 

 

ダブルインバと合わせると私は日経の売りだけで100万円くらい軽くお金吹き飛ばしてると思います。

 

もうしばらくCFDとは距離を置きまして、軽めの空売りをする以外は取引しないように決めました。

 

いつかこの損失を取り戻せたらいいなと思っています。

 

******************

というわけで金曜は全力の日経上昇となりました。

 

日経の空売り全力勢だった私は徹底的に焼かれたわけですが、不幸中の幸いだったのが朝一に撤退したので場中と比べて200円くらい安いところで損切りできました。

ちなみにこの日経CFDの売りは塩漬け分も全て売却しました。

 

塩漬け分が約30万円くらいで今回焼かれた分が17万円くらいの損失でした。

 

塩漬け分も売った理由としてはCFDから完全撤退するためです。

 

銀もそのノリで売却しました。

 

しばらくは個別株に戻ってチマチマやっていこうと思います。

先物取引は私には早すぎましたね・・・

 

 

買い建の戦略方針について

金曜土曜と更新できなかったので戦略方針も一気に書いてしまいます!!

 

買い建の戦略方針ですが、とりあえず金曜のうちに何銘柄か買っておきました。

 

なお、相場の方向性が全くわからないので両建てにしてあります。

 

 

買った銘柄は3銘柄ですが、テクノマセマティカルは遊びの銘柄です。

100株しか買ってないのでお試しという気分で買いました。

 

Gunosy共立メンテナンスについては短期売買で勝ちに行ってます。

両方ともかなり勢いがある銘柄なので来週以降も勢いが続けば勝機があります。

 

ただ、Gunosyについては1,000円の壁があるので週明けにここを超えられるかどうかは非常に重要になりそうです。

 

基本的には3銘柄とも来週中に決済予定としています。

 

また、下がったところは買い増しも検討しています。

 

 

売り建の戦略方針について

唯一持ち越した銘柄のSGホールディングスですが、本来なら金曜に損切りしてもいい銘柄でした。

というのも金曜で直近の高値だった5/20の高値を超えてきたので当初の損切り条件を満たしていたからです。

 

ですが、あれだけ強い相場だった金曜だったにもかかわらず長期線を前にしてズルズル勢いが無くなっていったので急遽保有継続としました。

 

週明けにでも同値撤退できればいいなと思っています。

もし同値撤退できたら新たな売り銘柄を追加する予定です。

 

 

さいごに

戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建銘柄は来週中に決済予定
  • 下げたところは買い増しする可能性もあり
  • SGホールディングスは週明けに同値撤退狙いで売却予定
  • SGホールディングス売却によりまた新たに売り建銘柄追加予定

 

以上です。

 

明日から実質6月相場入りです。

 

全盛期からお金が約半分にまで無くなってしまいましたが、CFDから離れて心機一転頑張りたいと思います。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村