塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

人生初ストップ高も100株・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建のGunosy(6047)を買い増し

そして新たにSBIホールディングス(8473)を売り建で購入しました。

 

持ち株の状況は

売り建のSGホールディングス(9143)が-0.37%の下落

売り建の良品計画(7453)が+1.89%の上昇

買い建の共立メンテナンス(9616)が-0.14%の下落

買い建のテクノマセマティカル(3787)が+15.79%の上昇

買い建のGunosy(6047)が-4.02%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日は月末アノマリーによる下落でした。

 

チャート上では日経平均は60日線付近で弾かれた格好になっています。

そのさらに上には頭を抑えられる形で抵抗帯があるため、日経平均がさらに上を目指すにはこの2つの抵抗帯を抜いていかなければなりません。

 

現状では今日の下落ではまだ5日線の上に株価が位置しているためまだ上昇圧力が強いと見ますが、抵抗帯の存在を考えるとやはり今後の動きはなかなか読みづらいと思います。

 

ちなみに私は5日線と20日線がゴールデンクロスを形成したため、調整が起こる可能性は低いと思っています。

 

******************

今日の売買は調整したGunosyの買い増しと、今日の相場が怪しかったのでリスクヘッジ空売り銘柄を追加しました。

 

ただ、Gunosyについてはここまで下げるのは完全に想定外でした・・・

 

また、新たに買ったSBIも引けにかけての強さが若干懸念が残る感じがしました。

 

 

買い建銘柄について

人生初ストップ高やで!!!!

 

でも100株しか持ってないで!!!!!

 

人生ってそういうもんですよ・・・

 

ロットを大きく張った銘柄ほど勝てなくて、遊び感覚で入った銘柄ほど勝てます。

 

投資人生4年目にして初のストップ高を掴めましたが含み益は15,000円増えただけです。

それでもこの地合いでこれだけ上がってくれたのでたとえ100株でも嬉しいですけどね。

 

 

そして、今非常に懸念している銘柄がGunosyです。

 

この2日の下げはかなり予想外でした。

 

というのも、Gunosyは5日線と20日線のゴールデンクロスをする前提で早めに仕込んでおいたのですが、この数日で急に失速したために5日線の勢いが一気になくなってしまったのです。

 

木曜の勢いはどこへやら・・・

 

 

売り建銘柄について

ロットの小さい銘柄ほど勝てると書きましたが、売り建もその例外ではありません。

今日は良品計画が非常に株価を調整しましたが、この銘柄はなぜかロットを小さめにしてありました。

 

金曜に買った数量はだいぶ適当だったので、そのツケが今日になってきた感じがしました。

良品計画信用買い残が多く、直近安値を更新していっているので今後も下落が見込めるだけに辛いです。

 

 

さいごに

CFDをやっていたときはこうやってブログを書いている時も先物の動きが気になってしょうがなかったのですが、個別株に戻ったら全然気にならなくなったので非常に気が楽です(笑)

 

9時から15時までって短いように感じていましたが案外そのくらい短時間にした方が健康的なのかもしれないですね。

 

昔は個別株の方が怖かったですが、今はCFDの方がおっかないです(笑)

 

しばらくは個別株でひっそりやっていきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村