塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

Gunosyで大敗

f:id:grm98420:20210605164831j:image

↑金曜の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜の売買は

買い建のGunosy(6047)を売却し、約90,000円の損失確定

買い建の銘柄Iを買い増し

買い建の協和キリン(4151)を買い増しです。

 

持ち株の状況以下の通りです。

 

<買い建>

協和キリン(4151)が-0.28%の下落

 

<売り建>

SBIホールディングス(8473)が+0.54%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Pが約38,000円の減益

買い建銘柄Iが約1,500円の減益

 

f:id:grm98420:20210605170409j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

私の資産減少はいつ歯止めがかかりますかね・・・

 

 

金曜の相場、売買について

日経平均は下落しましたがTOPIXは上昇というここ最近の相場を象徴するような日でした。

 

ただ、TOPIXも上昇と下落が分かれていたみたいでグロース銘柄はかなり下落が目立ったようです。

 

ちなみに私の銘柄もかなり下落してしまったのですが、自分の銘柄がグロース株かバリュー株か見分け方がよく分からなかったのでここまで被害を受けるとは思っていませんでした。

たぶん銘柄Pをはじめとして私の持ち株はどちらかというとグロース寄りなのかもしれないですね。

 

そうなると週明けの動きですが、雇用統計の結果を受けて利上げ観測がまた後退したことによりグロース系のNASDAQが大きく上昇しました。

もし仮に週明けもこの強い動きが東京市場に引き継がれるのであれば私の持ち株も反発が期待できるかもしれません。

 

***************************

金曜の売買は問題株であったGunosyをついに手放しました。

 

この銘柄は現在保有している銘柄達の購入タイミングとは一歩早く仕込んだ銘柄だったのですが、早すぎたためか見事に裏切られまして購入してから一気に株価を下げました。

5/19につけた安値909円を割り込むまでは上昇トレンド継続と判断して握り続けていたのですが、金曜日についにこの安値まで割り込んできたため上昇トレンド終了、反発の兆しなしと判断し売却となりました。

 

損切り判断が遅れたため大きな損切りとなりましたが、当初予定していた損切りラインで実行しましたので仕方がありません。

 

切り返して今の持ち株で取り返すことを考えてきます。

 

 

買い建銘柄について

協和キリンですが金曜に売却するかもとか言ってましたがやっぱり売却しませんでした。

むしろ買い増しという暴挙に出ていますw

 

なお、協和キリンと銘柄Pについては月曜利確を目指しています。

利益が出ていなければ火曜に延期、といった形にする予定です。

 

 

売り建銘柄について

SBIですが金曜もトレンドラインに守られてなんとか下落しました。

ただ、週明けの動きが強ければトレンドラインを突破してしまう可能性が高そうです。

 

そうなったら残念ですが即損切りが最適解となるでしょう。

 

 

さいごに

今回のGunosy損切りはほんと反省になりました。

 

Gunosyは5日線と20日線のゴールデンクロスを見込んで仕込んだ銘柄でしたので次回からはもっと確実な銘柄を買います。(もうすでに買ってますが)

 

現在保有している3銘柄がその反省を活かした結果ですので来週利確ができることを願いたいです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村