塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

私の取引はカオス

f:id:grm98420:20211213231206j:imagef:id:grm98420:20211213231211j:imagef:id:grm98420:20211213231216j:imagef:id:grm98420:20211213231219j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建銘柄Hことヒップ(2136)を売却し、約26,000円の損失確定

買い建銘柄Tを一部売却し、約24,000円の損失確定

買い建銘柄KことKSK(9687)を売却し、約1,000円の利益確定

売り建の日経CFDを売却し、約57,000円の損失確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

NASDAQミニCFDが+1.53%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約37,000円の増益

 

f:id:grm98420:20211213231701j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は私の下落予想に反して大きく上昇しました。

 

いまだに中期線を抜けきれていないあたりヤラシイ上げ方ですが、5日線は見事に奪還してきました。

 

ただ、TOPIXは依然として弱気なチャートをしていますし、どっちつかずな感じで正直かなりやりづらかったです。

 

私のショートを損切りするかホールドするかの心情をうまく揺さぶる腹の立つ1日でした。

 

なぜ日経平均だけあんなに上げたのか分からないのですが、とにかく最高効率でショートを焼かれてしまいました。

 

ショートと個別株は本当にクソです。本当にありがとうございました。

 

******************

今日の売買は宣言通り日経CFDを最速損切りしましたし、個別株も可能な限り処分しました。

 

昨日あった利益が14万で3万くらいは残したいという思惑でしたが、ちょうどいい加減で損切りができたと思います。

 

とはいえ、ショートはかなり自信を持って入ったのに焼かれ、個別株は切れるところで切らなかった結果、敗戦処理となっている感じ、すごく非効率なことしてるなぁ・・・という気持ちです。

 

 

 

買い建銘柄について

今日は持ち株を大いに売っ払いましたのでついに保有銘柄が2つになりました。

 

もう一足早く冬休みに入った気分です。

 

戦略方針に書いたとおりこれからはCFDの新規購入を狙っていくわけですが、おそらく今週買うことはないと思います。

 

またゆっくりポジションを増やしていって、中期目線で育てていこうと思います。

 

 

売り建銘柄について

今日で日経を損切りしたわけですが、ちょっと見て欲しいことがありまして、

 

f:id:grm98420:20211213231219j:image

建単価28355

 

これ金曜にポジったやつです。

 

金曜の安値が28323

 

ほぼ底値で売ったわけですよ。

 

短期売買の才能は本当に皆無ですね。

 

 

で、

 

ここからがこの相場のやらしいところでありまして

今回の日経平均のショートは騙しにやられたわけなんですけど、

 

これでまた明日下げるようなことがあるとさらに困るんですよ。

 

FOMCを控えてますし、かといってチャート的にはとっても売りたいチャートになる。

 

どうしたらいいですかね・・・

 

たぶん手を出さないのが正解なんですよね。

 

 

さいごに

今週は気分的にもう終わりです。

 

本当にお疲れ様でした。

 

3万の利益を持ち帰れば御の字です。

 

まだまだ個別株の負の遺産を処理しなければなりませんが、これからもCFD主戦力でガンガン片付けていこうと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村