塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

年間目標利益の半分を達成

f:id:grm98420:20210225205557j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、約31,000円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約36,000円の利益確定

そして新たに買い建で日経CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが-0.17%の下落

買い建の原油CFDが+3.98%の上昇

買い建のダウCFDが+2.32%の上昇

売り建の日経CFDが-1.69%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210225205950j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

50万達成!!やったぜ!!!

 

 

今日の相場、売買について

昨日かなり買い建で爆買いしましたが、そこそこ当たりました。

今日の相場は日経平均大幅高となりました。

 

昨日はダウ・原油・金を買いましたが、今日の相場を経て2勝1敗といったところです。

相変わらず金の買い建が騙しが多くてキツいですね。

1日たりとも利確させてくれる気配がありませんね・・・

 

一方でダウと原油はかなりの圧勝でした。

両銘柄とも今後の収益の柱として期待しています。

 

なお、今日で日経平均が大幅に上昇しましたが、日経平均のチャートだけ見ると5日線奪還、そしてオシレーター指標からも高値感は薄いため、更なる上値が目指せそうな感じがします。

 

******************

今日の売買については日経CFDを買いでインしました。

 

本来なら昨日の地点で逆張りシグナルが出ていたので、昨日買えていれば最高だったのですが、今日はそこんところ目を瞑り順張り買いでいきました。

 

さらに、今日大幅高となったダウ、原油をありがたく利確させていただきました。

 

 

買い建銘柄について

現在ガチの買い建フルポジションです。

 

この高値圏で買い建フルポジとか頭おかしい気しかしませんが私はチャートの導くままにベットします。

 

なお、金CFDについてはブログを書いている今現在で先物がかなり売られているため、早ければ明日にも損切り撤退するかもしれません。

そうなれば買い建の金CFD3連敗ですね・・・

 

 

売り建銘柄について

金が現時点で大きく下げてますので、明日がドテン反対売買あり得ます。

 

やっぱりチャート的には下に向かうのが順当なので買いで入るのはちょっとしんどいですかね〜〜〜

 

マイルール変更を検討しなければならないかもしれないですね。

 

 

さいごに

さて、タイトルにもあるとおり今日の利確でついに年間目標利益の半分である50万円まで到達しました。

まさか2月で到達するなんて夢にも思わなかったです・・・

 

2月の立会日数は明日を残すのみなので、2月損益はほぼ確実に月間最高利益達成となりそうです。

最近投資で嬉しいことづくめです(*^^*)

 

あとでバチが当たらないよう精進します。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村