塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

個別の空売りは順調に下落

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが-0.48%の下落

買い建の銀CFDが-1.14%の下落

売り建のライオン(4912)が+0.30%の上昇

売り建のSGホールディングス(9143)が+1.12%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

昨日の天井をつけたような動きを否定するように今日も日経平均は続伸しました。

 

節目の28,500円を突破し、引値で約28,550円まできています。

 

こうなるとドテンロングしたくなるのですが、それがどうも踏みきないです・・・

 

それが何故と言われるとちょっと言葉に詰まるのですが、、、

チャートの並びが下降トレンドの並びだったり上昇にイマイチ勢いがなかったり、信用倍率がかなり偏ってたりと騙しになりそうな材料がいっぱいあるからですかねぇ・・・

 

明日の動きで昨日のザラ場高値を更新するような動きがあるなら日経CFDを買ってもいい気がするのですが、それでも今日経CFDを買うくらいならコーンを買っておいた方が賢明な気がしてなりません。

 

とにかくなんとなく怪しいです。

 

私はもう少し相場を見送りたいです。

 

 

買い建銘柄について

明日のザラ場で昨日の高値を抜くような動きがあればヘッジ買いみたいな感じで個別株を少し買おうかなと思っています。

ちょうど明日がライオンの決済予定日で資金が少し戻ってくるのでライオンの分くらい買おうと思っています。

 

候補としてはJFEホールディングス(5411)とか昭和電工(4004)とかを考えています。

 

明日のザラ場の動きを見て臨機応変に対応したいと思います。

 

 

売り建銘柄について

今日の相場は上昇したのに個別株はきっちり下がってくれて嬉しかったですね。

 

しかし好調なところですが、前述のとおりですがライオンは明日で決済予定となっています。

 

明日ライオンを売却することで売り建の個別株は1つだけになりますが、やっぱり2銘柄くらい持っておきたさはありますね。

 

もし明日のザラ場で昨日の高値を抜けないようならまた売り建銘柄を新規で明日か明後日に購入しようと思います。

 

 

さいごに

はっきり言って今日の上昇で私の分析は完全にハズレとなりました。

 

今日の日経平均が続伸となるとは夢にも思ってなかったです。

今日は下落一択だと思っていました。

 

先日早とちりして引いたラインではすでに下向きのトレンドラインを突破しており、明日も続伸となればもはやトレンドライン自体が一旦消滅となるので完全に訳のわからない相場になります。

(早とちりで引いた線なので元々無い線ですが・・・)

 

相場ってなかなか思い通りに動いてくれませんね・・・

 

私はもう相場の行方が読めないです。

 

明日も頑張りましょう。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村