塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

売り目線で静観

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが-0.29%の下落

買い建の銀CFDが-0.60%の下落

売り建のライオン(4912)が+0.05%の上昇

売り建のSGホールディングス(9143)が-1.05%の下落でした。

 

 

今日の相場について

今日の日経平均は上昇しました。

 

これで3日連続続伸、陽線多めの相場が続いています。

 

普通に考えればかなり状況が良さげなので順張りで買っていく選択肢はありますが私は売り目線の静観でいきます。

 

なぜかというと節目の28,500円が機能しているというのが大きいのですが、さらに今日の上ひげで欲しかった高値形成まで完成になる可能性も出てきました。

 

というのも日経平均が直近で高い位置にあったのは5/18の大陽線、高値で28,481円だったのですが、これでは高値として見なすには日柄的に不完全だったからです。

 

なのでもし今日の上ひげが目先天井として機能するなら日経平均は完全な下降トレンドを描き、短期急落は避けられないチャートになります。

 

ここまでシナリオ通り・分析通り行くかは分かりませんが、少なくとも言えることは私は今は買えません。

 

 

買い建銘柄について

今の地合いは非常に怪しいと思っているのですが、ここにきて良さげな買い建銘柄が浮上してきました。

 

それはコーンCFDです。

 

コーンは先日高値圏から大きく下落したのですが、ここ最近下値を固めてきた感じがするので5日線を奪還すれば買ってもいいかもしれないです。

 

なお、買い増しを検討している銀CFDについては今のところ見送っています。

 

 

売り建銘柄について

ライオンについてですが、予定通り逆指値セット完了しました。

ここ最近下げ方がだいぶ渋っているので若干怪しい雰囲気があるのでやや上の方で逆指値をセットしました。

なのでほとんど利益が出ずに刈られる可能性があります。

 

一応あと2日くらいは持っておく予定です。

 

 

さいごに

日経平均でだけ見れば今は確実に売り目線です。

 

ただ、原油や米国株がかなり強いのが下値支えとなっていてなかなか下げないというのが現状かと思います。

 

原油についてはここから下げる可能性も見えるのですが、アメリカについてはどうも下がるチャートには見えません・・・

 

唐突にやってくる謎暴落が無ければコロナショックのような世界を巻き込んだ暴落は難しいかもしれないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村