塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買いポジをヘッジで追加

f:id:grm98420:20210526230318j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のライオン(4912)を売却し、約12,000円の利益確定

買い建の銀CFDを買い増し

そして新たにリコー(7752)を買い建で購入しました。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが-0.49%の下落

買い建の銀CFDが+2.78%の上昇

売り建のSGホールディングス(9143)が+0.42%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210526230704j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場で日経平均は一昨日の高値を突破したため、私がおととい引いた暫定トレンドラインは消滅いたしました。

 

日経平均はこれで5連騰となりました。

 

一応また今日の高値ベースで早とちりラインを引いておきましたが、急落予想は継続です。

ただ、今の相場はどこで上げ止まるのか全く読めないのでまた今日の高値を明日で抜いてくればラインはまた引きなおしになりますし、引き直し回数が増えるほど急落の確率は低くなります。

 

それはすなわち売り目線である私の敗北でもあります。

 

なので当面は直近の高値をどこまで更新し続けるかに注目します。

 

******************

今日の売買はしばらく静観続きでしたが久しぶりに色々ポジションを動かしました。

 

当初の予定通りライオンを利確し、空いた資金でヘッジの意味で買いポジを入れました。

 

買ったのはリコーです。

買った時は気づかなかったのですが、証券会社が超強気のレートをとっているみたいですね。

 

リコーについては短期売買を想定しています。

また、ヘッジの意味合いで保有しているため、利益が出ようが出まいが日経平均が5日線を割った際には即売るように心しておきます。

基本は売り目線で見ていることから、もし相場反転の兆しが現れたらこのポジションは邪魔になってしまうので即座に売れるようスタンバイしておきます。

 

 

また、上昇トレンド真っ只中の銀を買い増ししました。

なお、この銀についても日経平均が5日線を割れたらついでに売却するというのを視野に入れています。

まだ決定ではないですけどね。

 

 

買い建銘柄について

リコー、銀についての予定は前述のとおりです。

基本的にリスクヘッジで仕方なく持っているというのが現状です。

また、これ以上の買いポジ新規購入は全く検討していません。

あくまで目線は売りですので・・・

 

 

売り建銘柄について

日経CFDについてですが、徹底的に踏み上げられています。

 

ですが今はまだ我慢の時です。

 

もし、日経平均が5日線を割れる下落があった場合、迷わずナンピンできるよう買付余力は用意しておきます。

 

 

さいごに

普段毎日ブログを更新していますが、最近の相場は本当に読めないので正直コメントに困っています・・・

 

予想が立ちませんし予想を立てても裏切られるし、そのせいで売買は控えめになりますし。

 

とにかく難易度高いです。

 

今後日経が上に行くか下に行くかはかなり意見が分かれているみたいですし、非常に難しい局面ですね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村