塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金曜の売買と来週の戦略方針

金曜の夜の出来事ですが、、、

 

金曜は大体残業せずに帰るのですが、その日はどうしても外せない仕事があって結構遅くまで残業していました。

 

ようやく仕事が終わって帰りに車を運転していたのですが、交通事故に巻き込まれてしまいました・・・

 

私に過失はほとんどない事故だったのですが、ブログどころではありませんでした。

株価の暴落も気にする余裕はなかったです。

 

私自身は大事に至らなかったのですが、まだ買って半年の新車がもう入院送りになってしまいました。

 

これで今年の厄払いは完了したと思いたいです・・・

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買について

金曜の売買は

買い建のダウCFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増しです。

 

 

金曜の相場、売買について

金曜もまだ下げ止まらず。

 

日経は下げてはいますが、まだ下ひげが出ている分幾分かマシです。

 

それよりアメリカが2日連続のブレーンバスターでかなり厳しい状況となっています。

 

私個人的にも金曜くらいは反発すると思っていたのですが、相場は思ったより売り圧が強かったようです。

 

ただ、たしかこの金曜はアメリカのSQだと思うので、来週以降は幾分か流れは変わるのではないかと思っています。

 

日経は現在下値抵抗ラインアメリカは下げ過ぎでオーバーシュートの状態だと思っていますので下げ過ぎた分は来週以降しっかりと反発してくると思っています。

 

来週は上げ予想一択。

 

この時期不安を煽るような言葉が飛び交いますが、自分の見解を信じます。

 

******************

金曜の売買はダウとS&Pを買い増ししました。

 

前述のとおりアメリカは木曜で一旦底打ちの可能性が高かったので金曜も下落するのは予想外でした。

 

ただ、本来は木曜で下げ止まる予定だったと思いますのでこれ以上の下げは下げ過ぎの水準かと思っています。

 

 

 

買い建の戦略方針

ここからは来週の戦略方針を考えます。

 

来週の戦略で決定していることは3つあります。

 

まず1つ目はダウCFDの買い増しです。

 

木曜のリベンジですね。

 

2つ目はS&P500CFDの買い増しです。

 

これも同じくリベンジです。

 

両方ともここからの反発は十分見込めます。

 

3つ目は日経CFDの買い増しです。

 

こちらは下値抵抗線が機能していると判断しまして買い増しを予定しています。

 

特に27,200円付近はGPIFも買ったようですし、国策としてここを守りたいようならこれほど頼もしいことはないかと思います。

 

 

それ以外の戦略についてはまずはある程度反発してくれないと話になりません。

 

あ、あともう1個決まっていることがあって、買い建銘柄Tを全部売ります。

 

実はこの銘柄権利落ちを通過してかなり下げやがったのですが、証券口座から極力資金を引き上げていた関係で追証がかかっちゃいました。

 

当然、この銘柄のために追加で証拠金を差し入れる気はさらさらないので売却します。

 

1月からおもいっきりマイナススタートとなりますが、これでCFDに専念できますのでCFDで挽回したいと思います。

 

 

売り建の戦略方針

こちらも決まっている戦略は2つあります。

 

1つ目はNASDAQ CFDの一部売却です。

 

ここまで結構空売りを引っ張ってきましたが、まだ全部は売却せず一部売却で粘ります。

 

NASDAQは最悪火曜あたりまで下げると思っていますので最悪を想定してヘッジ売りを握っておきます。

 

2つ目は日経CFDの一部売却です。

 

こちらも下値抵抗があるので悩ましいところなのですが、まだ下がる可能性は捨てきれませんので一部売却で抑えておきます。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建のダウ・S&P・日経を買い増し
  • 買い建銘柄Tは全部売却、損切り
  • 売り建のNASDAQ・日経を一部売却

 

以上です。

 

来週以降は一旦底打ち、からの節分通過後からまた調整と思っています。

 

少し下げ過ぎる場面もあるかと思いますが、極力強気で買っていきたいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村