塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDでトレードミス

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の日経CFDを買い増し

買い建のダウCFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-3.11%の下落

ダウCFDが-0.38%の下落

NASDAQミニCFDが+0.17%の上昇

S&P500CFDが-0.15%の下落

 

 

今日の相場、売買について

FOMC通過後どういう動きになるかでしたが、FOMC前の謎上げという不気味さが悪い予感として当たりました。

 

日経は大暴落、アメリカも先物の上昇分を全て吹き飛ばす結果となりました。

 

特に今日の日経は酷かったですね・・・

 

26,000円割れるかどうかのところまで下げましたし、マザーズに至ってはサーキットブレーカー発動してるやろってレベルの下落でした。

 

ただ、ここで反発・底打ちするのはほぼ確定事項なので別に慌てはしませんでした。

 

下値抵抗線を大きくブレイクしましたが、その分反動での戻りも大きくなるでしょうし、ともすれば28,000円くらいまで軽々戻してくるのではないでしょうか。

 

リバウンドを取れた方はおめでとうございます🎉

 

私については日経CFDを確かに買ってはいるのですが、買ったタイミングがゴミだったので恩恵ゼロです。

 

完全なるトレードミスです😞

 

******************

今日の売買についてはそのポンコツトレードをした日経CFDの買い増しと、ダウの買い増しでした。

 

ダウについては昨日の記事に書いたとおり指値注文を出しておいたものが夜間に刺さった感じです。

 

昨日刺さらなかったものが約定したので儲け物でした。

 

やっぱりFOMCではボラが激しくなるので指値引っ込ませないで正解でした。

 

 

 

買い建銘柄について

昨日の記事にてFOMCを無事通過して株価が上昇するなら順張りで買っていきたい的なことを書きましたが、結果は残念なことになってしまいました。

 

ただ、現在の先物を見る限りかなりの反発をしていますし、アメリカ・日本ともにテクニカル的には一旦の調整終了が濃厚なので引き続き買い増しチャンスは狙っていきます。

 

タイミングとしては明日の明朝と日経のザラ場引け後の夕方ごろに買い増しを狙っていきます。

 

株価が上昇すれば。の話ですが。

 

 

さいごに

ここ数日株式市場にかなり大きな調整が起きていますが、私は実力ではなく運で生き残っています・・・

 

いやほんとマジで

 

具体的な数値は言いませんが、あともうちょっと下落してたら完全に悪い意味で景色が違っていました。

 

先日交通事故にあったのでそれがいい厄払いになっているのかもしれないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村