塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

短期玉の決済は遠のく・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建のダウCFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-1.58%の下落

ダウCFDが-0.80%の下落

NASDAQミニCFDが-2.24%の下落

S&P500CFDが-1.26%の下落

 

 

今日の相場、売買について

昨晩のアメリカがかなりコケた影響で日経はそれ以上にコケる展開となりました。

 

久しぶりにボラの大きな日となり、日経平均は一時500円超の下落となる大荒れの1日でした。

 

なお、先物ベースでもFOMC議事録を警戒して更なる売りが先行しているようです。

 

私的にはここまでの下げはまああって然るべきかと思っています。

 

問題はどこで下げ止まるかということですが、1つ目の抵抗帯として27,000円付近が考えられます。

 

逆にここを下に突破されてしまうとチャートにかなり悪影響を及ぼすのでむしろマストで止まって欲しいところです。

 

まあ結果は今晩寝て起きてからどうなるかですね。

 

大きな材料となり得るので良くも悪くも大きく動くことは確定です。

 

******************

今日の売買は短期保有目的であるダウの買い増しです。

 

なお、買い増ししたのはいいのですが更なる下落に被弾しているため、短期玉の決済は遠のいています・・・

 

 

 

買い建銘柄について

まだ先物ベースなので断定はできませんがかなり相場のアク抜きが出来てきたと個人的には思っています。

 

これはどういうことかというと、買い増しの準備が整うほど下落が加速してきたということです。

 

つまり、今の状態から反転の兆しがあれば是非とも買い増ししたいところです。

 

それでも結局は今晩のFOMC議事録次第ですけどね。

 

 

さいごに

今月は月初から利確ラッシュでいきなり強烈なスタートダッシュを切れるかと少し期待していたのですがそんなことは全然ありませんでしたね。

 

前述のとおりアク抜けがされてきて私の利確水準からは遠く離れていっていきました。

 

含み益が消えていくのをただひたすら眺めていますが、中期目線なのでそれは仕方のないことですよね。

 

辛抱強く待ちたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村