塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今日も様子見

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.19%の上昇

ダウCFDが+0.30%の上昇

NASDAQミニCFDが+2.01%の上昇

S&P500CFDが+0.81%の上昇

 

 

今日の相場について

日経上昇も・・・5日線奪還ならずです。

 

前日のアメリカがかなり調子良かったので日経もそれに追従できるのかと思いましたがどうも上値はかなり重たいようです。

 

寄り天で5日線を超えることはできませんでした。

 

 

強かったのはNASDAQ等のハイテク系です。

 

ここにきて最近売られ気味だったグロースに資金が入ってきているようですね。

 

NASDAQは5日線を超えてくる陽線を出してきたのでこの調子で上がってくれると良いのですが・・・

 

たぶんそう簡単にはいきませんよね・・・

 

 

私はまだ動くことはしませんでした。

 

 

 

買い建銘柄について

ダウを先日短期目線で少し購入したのですが、あれから買い増しもせず利確もせずほったらかしになっています。

 

これはどうしようもありません。

 

だって大きく上がりもせず下がりもしないんですもん。

 

恐怖指数が落ち着いてきて相場のボラティリティが小さくなってきているのが影響しているかもしれませんね。

 

まあこれは平和の象徴でもあって良いことでもあるのですが・・・

 

 

とりあえず今は黙ってチャンスを伺いたいと思います。

 

 

さいごに

4月相場に入りましたが3月と打って変わって相場が比較的平和なので確定損益に未だ変動はありません。

 

3月は相場環境が劣悪だったので空売りによる短期売買が主戦場になっていた影響で確定損益の変動が大きかったです。

 

もっとも空売りはあまり主で稼ぐ手段だとは思っていませんのでこういう相場環境の方がよっぽどいいので私は様子見で全然構いません。

 

ポジポジ病を抱えている人にとっては生殺しの相場でしょうが・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村