塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

アメリカ買い増しもまた空振りか・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建のダウCFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウCFDが+1.98%の上昇

S&P500CFDが+1.86%の上昇

 

なお、月曜にも両銘柄を買い増ししています。

 

 

今日の相場、売買について

日経はここ最近アメリカに連動せず独歩高を続けてきましたが、ここにきて逆相関となってきました。

 

昨日はアメリカが爆上げでしたが日本は反対に下落。

 

上値の重さが露呈した結果となりました。

 

ただ、日経のチャートはアメリカのチャートと比較すると現在雲泥の差ができています。

 

その分アメリカの戻りの余地が大きいという解釈もできそうですが、一般的に考えて今は日本のターンなのかなと思います。

 

 

・・・ですが、私は日本は下目線で見ています。

 

まだ実際に空売りをしたりとかはしていませんが、もう少し引きつけることができたら容赦なく売りを入れようと思っています。

 

******************

今日の売買についてはダウとS&Pを買い増ししました。

 

なお、月曜日にも買い増しをしていますが、両方とも最低数量での購入にとどまっています。

 

ここんところ購入が裏目に出ることが多いので慎重に買い増しを行なっています。

 

これはシナリオ通り6月まで厳しい展開が続きそうですね・・・ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄は依然として厳しい状況が続いています。

 

アメリカは下降トレンドからなかなか抜け出せないようで買っても買っても無駄打ちになります。

 

それでも一時期と比べて相当安く買えてると思いますけどね。

 

だって4月の高いところなんてS&Pが4,600ほどありましたが今は4,000割れてますからね。

 

短期的なタイミングは外していますが安いところで買っていることは間違いないかと思っています。

 

 

さいごに

今日は空売りの仕込みのために日経平均が上昇するかどうか非常に見ものでしたが残念ながら上昇しませんでした。

 

これで今月の見せ場はほぼ消滅したも同然です。

 

まあNASDAQ空売りで40万近く取っただけ十分ですかね。

 

6月相場に期待して今月はひっそりします。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村