塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDの買いは当たらず・・・

f:id:grm98420:20210415044005j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の原油CFDを一部売却し、約4,500円の利益確定

買い建の日経CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は

買い建の原油CFDが+1.03%の上昇

買い建の日経CFDが-0.32%の下落

売り建の日経CFDが+0.51%の上昇

買い建のエクソンモービルが+0.37%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210415044634j:image

なお、夜間にエクソンモービルを一部売却し、約5,000円の利益確定となりました。

 

f:id:grm98420:20210415044644j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経反落でちょっと嫌なムードになってきましたね。

 

今の日経平均の状態はレンジ相場をどちらに抜けるかの重要な局面にきているため、昨日の上昇で上目線にかなり近づいたと思ったのですが勢いは2日と持ちませんでした。

 

明日続落となっても何ら不思議ではないです。

 

移動平均線を見ますと昨年の11月ごろにありました米大統領選の時期並みに平均線が集中してきているため、次に発生するトレンドは相当強いものになろうかと思います。

もし、続落となり下目線に向かおうものなら日経CFDを躊躇いなく損切りしてでも逃げるべきだと考えています。

 

今はまだどちらに転ぶか分かりません。

 

行く末を見守りたいと思います。

 

******************

今日の売買については原油だけはまあまあ好調だったため少しだけ利確しておきました。

原油と日経CFDを同時期に買ったのですが、原油は元々こまめに利確する方針のもと買い増したので当初の予定通り事が運んでいます。

 

日経については今日反落しましたが、利確には1週間くらいの期間を見ていますので押し目判断で買い増しをしました。

前述のとおり相場の潮目が変わるようなら躊躇いなく撤退します。

 

 

買い建銘柄について

今日は明日がお仕事お休みということもあり、お酒を飲んでつい寝てしまったのですが、寝て起きたらなんとエクソンモービルの損益がプラ転していました。

 

おそらく要因としては原油価格の上昇に伴うものかと思います。

こいつも原油CFDの一種みたいなものですね。

 

同値撤退でもよしとするくらいのお試し感覚で始めましたが、思いの外良い感じに利益が出ているので少しだけ利確をして保有は継続することにしました。

こちらも日経CFDと同じく、下落の兆候があれば即切る予定です。

 

 

売り建銘柄について

銀CFDの購入を予定していましたが急遽取りやめとしました。

 

理由はまさかの大幅反発となったからです。

売りシグナルが一気の消滅しました。

 

まるでどこぞのユニクロのように・・・

 

ということで売りについてはまた様子見となりますね。

 

 

さいごに

私見では今週末にかけて日経平均は大分岐点に差し掛かると見ています。

 

次のトレンドが間違いなくここで形成されるでしょう。

 

正直ここから上に上がることがあるのか・・・?というのが常識的な意見ですが、これまでそういう常識を何度となくぶっ壊してきたコロナ相場なので固定観念は全くもって無意味ですね。

 

次のトレンドについていけるよう準備していきましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村