塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経の売りはもう撤退

f:id:grm98420:20210413220013j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の日経CFDを一部売却し、約8,500円の利益確定

日経CFDを買い建で新たに購入

原油CFDを買い建で新たに購入です。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが-0.70%の下落

買い建のエクソンモービルが-0.66%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210413220422j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経強かったですね!

 

特に私が注目したのはファーストリテイリング(9983)の強さですね。

 

今日の日経平均の強さはこのユニクロの寄与が大きかったと思うのですが、今日は大陽線が出現しました。

この大陽線がなかなかの一撃でして、昨日で下降トレンドに突入したのですが、今日の大陽線で下降トレンド入りが無かったことになりました。

 

明日続伸したら確実に下降トレンド入りは一旦脱出となります。

 

そうなれば必然的に日経も上を目指す形となるので、今後の日経平均の行方を見る面で非常に重要な一撃だったと思いました。

 

******************

今日の売買については上記の理由により日経の買い建にベットすることにしました。

それと同時に売り建は売却しましたのでドテン反対売買ですね。

 

昨日まで「日経は下に行く!!」的なこと言ってたのに1日でこの手のひら返しですよ。

 

それに加えて原油も久しぶりに購入しました。

たぶんあの90万損切り以来の原油インじゃないですかね。

 

 

買い建銘柄について

エクソンモービルさん、今日買い増しします。

指値に刺さればの話ですが。

 

正直個別株に手を出したのはもう失敗かなーと思っていますので同値撤退できればいいなくらいに考えています。

 

そう言って沼にはまっていくと大変なんですけどね。。。

損切りラインは明確に決めているのでそういうふうにはしないようにします。

 

 

売り建銘柄について

今週の購入候補となっている銀CFDですが、満を辞して明日購入になりそうです。

無論、明日大幅反発となれば別ですが、今日の状況から考えるに明日購入はほぼ確実のものと見ています。

 

明日の引け後に状況を確認し、購入に踏み切ります。

 

 

さいごに

米国株の個別株投資についてですが、今回のエクソンモービルで当分やめにすることにしています。

 

というのもCFDで個別株を買うとなるとスプレッドという名の実質的な手数料がかなり痛く、私の計算では信用取引とかの手数料より全然大きな手数料を払うことになりそうでした。

 

その点あまり考えたことなかったのですが、他の指数系のCFD商品は本当に手数料安いんだなーと感心しました。

 

今後も指数系オンリーで攻めていきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村