塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均は天井打ったのでは

f:id:grm98420:20210410201250j:image

↑金曜の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の金CFDを一部売却し、約3,000円の利益確定

売り建の日経CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが前日比プラマイゼロ

売り建の日経CFDが-0.20%の下落

買い建のエクソンモービルが-1.04%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210410113205j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

金曜の相場、売買について

日経平均、天井打ちましたよね・・・?

 

今日のローソク足を見てください。

 

上髭長い陰線。

 

そして、その上髭がレンジ相場の上限に限りなく近くまでタッチしている。

SQの絡んだイレギュラーな動きかもしれませんが、この相場の弱さは間違い無く本物です。

 

アメリカがかなり上げてきたので先物がかなり上昇してきていますが、それでもレンジ上限でいっぱいいっぱいだと思っています。

ここは戻り売りで一本勝負していきます。

 

******************

昨日の売買については上述の理由により日経を売りで入れました。

 

オシレーター指標でもかなり天井圏を示唆しており、ローソク足やチャートからもかなり自信があるので急遽インすることにしました。

週明けに上昇しても別に構いません。

 

直近高値を抜けるまで強気で買い増ししていきます。

 

 

買い建銘柄について

先日エクソンモービルを買ったわけで、米国個別株を初購入したのですが一つ気づいたことがあります。

個別株は結構スプレッドが大きいんですね。

 

エクソンモービルだけかもしれませんが、スプレッドが0.2ドル分あります。

 

この0.2ドル分のスプレッドはエクソンモービルの今の株価ではかなり痛く、買った地点でマイナス0.3%くらいが確定してしまうのです。

なので、買ってからトントンにするのにまずは0.3%近くの上昇が必要ですし、利確の時も旨味が減ってしまうのです。

 

指数系のCFDでは全然気にならなかったのですが、個別株はこのスプレッドがすごく気になりました。

やっぱり一度やってみないと分からないですね。

勉強になりました。

 

 

売り建銘柄について

日経強気でいきますよ。

 

これだけ強気でいけるのには日銀が30,000円台では買わないという要因もあります。

なので週明け30,000円超えたところで安心して買い増ししていけます。

 

上値突破してきたら素直に逃げます。

 

 

さいごに

最近買える銘柄がなくて深刻に悩んでます。

 

先週あたりにあった金曜の外国市場の休場からなんだかリズムが狂ってきた感じがします。

完全にどの銘柄も買うタイミングを逸した気がしてます。

 

こういう時は無理に買う必要はないので我慢して買ってませんが、あまりにつまらなすぎます。

4月に入って現金をたんまり持っている状態が続いているので来週こそはこれを放出できることを期待したいです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村