塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDは結局微妙な成績に

f:id:grm98420:20210407221745j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを売却し、約7,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約2,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが前日比プラマイゼロ

売り建の日経CFDが-0.20%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210407222355j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

3月負けすぎててすっかり忘れてましたが、

3月相場の振り返りしてなかったですね(笑)

 

ごめんなさい、、、今週末やります。。。

タイヤも替えなきゃで忙しいけど。。。

 

今日の相場は乱高下が凄まじかったですね。

まさにSQ週の水曜日にふさわしい値動きでした。

 

まあ、ザラ場中の値動きは見てて面白いだけでそこまで興味はないんですけどね。

 

引値を見ますと今日は微反発で終わりました。

昨日あれだけ下げたのに自立反発がほぼ無かったのでよほど30,000円以上は買い手がいないのでしょうね。

 

日経平均は次にレンジ下限に向かう動きとなります。

 

29,000円割れたら要注意なので気を付けましょう。

 

******************

今日の売買についてはさすがに日経CFDを撤退させました。

 

今の日経平均にこれ以上の上値を追う力があるとはとても思えませんからね。

チャート的にも感覚的にも売りシグナルを感じます。

 

 

買い建銘柄について

最近買う銘柄がなくて非常に困っていたのですが、ようやく買えそうな銘柄が見つかりました。

というかこの記事を書いている時すでに約定したのですけどねw

 

明日の記事で買った銘柄を書こうと思います。

私にしては珍しいものを買ったのでお楽しみに。

 

 

売り建銘柄について

売りはまだ様子見です。

銀のチャートを注視していますがまだゴーサインは出せません。

 

むしろ反転すら感じますのでここは慎重にいかなければなりません。

 

 

さいごに

最近投資対象の間口を広げたと言いましたが、ざっくり言うと良いチャートの銘柄しか買わないようにしたいという意図です。

 

どういう意味かというと例えば最近原油が調整気味で完全に上昇トレンドが終わったわけですが、こういう銘柄を無理に買わないようにします。

 

それに加えて、割安になっている銘柄も漁って行こうと思っています。

 

なお、今日約定した奴はこの割安に

該当するものです。

 

私のチャート分析では勝率はかなり高いと思っているのですがどうなりますかね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村